2008年4月11日


[DVD]秒速 5センチメートル

凄いの一言。

ストーリーは置いといて、映像がとにかく凄い。ここまで背景が緻密に描かれた作品は見たことがない。

たぶんこの原作者・新海誠という人の特徴だと思うが、多用されている地平線と雲の描画が秀逸。

3章の終わり方にはいまいち納得できないモノのストーリーも絶妙。大人になる前の約束ともいえないような約束。信じるかどうかは別として、似たような経験は誰にでもあるのかな。女性はリアル、男性は理想を追うというステレオタイプが描かれている。

昔を思い出した。そーいえば小学校の時のあの人は今何やってるんだろう。もう名前も思い出せないけど。
秒速5センチメートル 通常版秒速5センチメートル 通常版
コミックス・ウェーブ・フィルム (2007-07-19)
Amazon.co.jp で詳細を見る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/1917

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter