2008年5月24日


[DVD]ひぐらしのなく頃に

これまでは部分的に見てはいたものの、全部を見るのは初。全 26話を 1週間かけて。

1度見ただけでは全然わからなかったので、2回見た。しかしどう見ればいいのかがよくわからない。

『鬼隠し編』、『綿流し編』、『祟殺し編』、『暇潰し編』、『目明し編』、『罪滅し編』と全部で 6編。で、『鬼隠し編』、『綿流し編』、『祟殺し編』が問題編、『目明し編』、『罪滅し編』が解答編。

登場人物、メインストーリーは同じものの、それぞれが違う構成になっているので最初見たときは頭混乱。2回目で『綿流し編』 - 『目明し編』 の流れはわかった。『祟殺し編』-『罪滅し編』の流れはわかりにくかった。『鬼隠し編』に関しては全然わからない。

『ひぐらしのなく頃に解』を見ないとわからないんだろうな。

内容に残虐なシーンはあるけども、バトルロワイヤルほどではないし、ミステリーと考えれば十分楽しめる。

ただ、問 - 解の順番で見ていかないと混乱するだけな気もするけど、原作のゲームをすれば解決するのかな。
ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」
フロンティアワークス (2006-12-22)
Amazon.co.jp で詳細を見る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2011

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter