2008年5月26日


[DVD]ひぐらしのなく頃に解

アニメ版の第二期放映版・全24話。

こちらは 2日で一気に見た、というか気になって見ずにはいられなかった。

「厄醒し編」「皆殺し編」「祭囃し編」の 3編で構成される。「厄醒し編」は補足的な意味合いが強く、「皆殺し編」でようやくひぐらしの世界観がすっきりわかり、「祭囃し編」で全部解決ハッピーエンド。

1期に比べると画質というか絵の質が大分向上しており、また凄惨なシーンも減り見やすくなった。2期だけでも理解できる構成になっているが、1期も見ていると伏線がいろいろわかるので、通しで見るのがやっぱりいい。

「皆殺し編」最終話でのどんでん返しにはびびった。

3期の放映が予定されているみたいだけど、どうやって話をふくらますの?
ひぐらしのなく頃に解 DVDセット 1ひぐらしのなく頃に解 DVDセット 1
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2008-01-25)
Amazon.co.jp で詳細を見る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2013

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter