2008年6月22日


DQ4

狼と香辛料を読んでたら急に DQ がやりたくなり、部屋を漁ったら PS版の DQ4 と DQ7 が出てきたので、DQ4 をやってみる。

PS版が出た当時は大画面を想定していなかったと思われ、42インチの TV でやったら画像のポリゴンがカクカクで見にくい。2画面に分割したらちょうどいい感じなので、左で地上波、右でドラクエ。

結構集中してやっては見たものの週末 2日では終わらず。

5章に入ってから急に世界が広がり、街の名前と位置が全然頭に入らない。記憶力が落ちた? おかげでルーラで変な場所に飛びまくり。メモしながらやらないと無理か? しかもルーラじゃ行けない街もあったりと不便。

あとは、PSX のリモコンでやっているので非常にやりにくい。行きたい場所にうまく行けないことが多々ある。反面、片手でできるというメリットもあるのだが。

予備知識ゼロなので、いつまでかかるのか全然読めないが、飽きないうちに終わらせたいところ。
ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
エニックス (2001-11-22)
Amazon.co.jp で詳細を見る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2052

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter