2008年6月26日


シヨツプ向け・iフオン 3G 説明会の内容

ソフトバンクが開催すた、シヨツプ向け・iフオン 3G 説明会の内容

速度制限があるかもしれないということと、ソフトバンクから提供されるデータ移行ソフトが Windows のみの対応という点が引っかかった。

先日携帯における動画サイトの調査をしたときに、ソフトバンクの携帯から見れる動画サイトが Yahoo! 動画のみということがわかった。ニコ動が対応していないことに関しても大人の事情ということになっていた。

公式では言えないニコニコ動画の大人の事情〜Softbankモバイルで使えないワケ〜:インフラコンサルティングの最前線 - CNET Japan

そう考えると iPhone によって YouTube や Google Map へのアクセスによる通信料の増加はソフトバンクには多大な負担になるので、アクセス制限というのも仕方がないのかもしれない。

iTunes のみでしか iPhone のアクティベーションができないので、PC or Mac が必要になってくるのだが、購入希望者のユーザー割合が PC と Mac のどちらが多いかはわからないけど、少なくとも Apple から出る製品なのだから、どちらかというと Mac を優先的に対応すべきなのでは。それとも iPhone ってビジネスユーザーをターゲットにしているの?


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2059

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter