2008年6月 8日


本を読む場所

d080608-2.jpg

読む本にもよるが、自宅では、PC の前でテレビや何らかの動画を流しながら読んでいる。ので集中度合いは 50% くらい。小説や軽いビジネス書はこれでおk-。

理想は全く音のない場所。誰もいない日当たりのいい山頂や緑の中で、コーヒー沸かしながら寝そべってのんびり読むのが理想的。東京近郊だとどこ行っても人だらけでいい場所がないんだよなー。積極的に探してみようかな。

オフィスも結構気に入ってる。16階と言うこともあって地上の喧噪はまず聞こえないし、早朝深夜週末ならオフィス内の人も皆無なので閑かで快適。これで寝っ転がれるソファなんかあったら最高なんだけど残念ながら赤坂オフィスにはない。あ、新宿オフィスならあるか。

あとは人気(ひとけ) のないカフェ。いちおう近所の某ハンバーガー屋を良く利用している。地下にあるので地上の音は来ないし、電源のある席を選べば Mac 使えるし、24時までやってるのもグー。ヒューガルデン等のベルギービールが生で飲めるというのもポイント。ただ、週末は人大杉で全然駄目。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/1975

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter