2008年6月21日


きちんと煮物を作ろうと思うと圧力鍋が欠かせなくなる。手元に 2-3リットルの鍋が全くないというのも問題なので、現在物色中。

圧力鍋だと、料理時間も短縮できるし、結果的に火を使う時間が少なくなって環境にも優しい。 圧力鍋で真っ先に思い浮かぶのは T-fal なんだけど、ネットで調べると、もっとイイ製品があるみたいで、現在の候補は、WMF と Fissler。あとは好みの問題か。

WMF パーフェクトプラス圧力鍋 2.5L 018WF-2135WMF パーフェクトプラス圧力鍋 2.5L 018WF-2135
WMF (ヴェーエムエフ)
Amazon.co.jp で詳細を見る
Fissler 圧力鍋 ミニロイヤル 2.5LFissler 圧力鍋 ミニロイヤル 2.5L
Fissler (フィスラー)
Amazon.co.jp で詳細を見る

圧力鍋じゃないけど、ル・クルーゼのホーロー系も可愛くて欲しくなるんだよね。しばらく悩んでよーっと。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2049

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter