2008年7月 3日


2008Q2 ドラマ

スタートを遅らせたフジテレビの CHANGE とハチワンダイバーを除くと 2008Q2 のドラマは先週でほぼ終了。

視聴率はこんな感じ
http://dramanews.net/20082.html

絶対彼氏
原作とちょっと設定を変えただけで基本的には同じ。相武紗季可愛いよ相武紗季という感じで可もなく不可も無し。

無理な恋愛
自分よりも年上をターゲットにしているドラマは何だか痛くて(?) 見てらんない。アラフォー同様、初回しか見なかった。

ホカベン
今クール一番期待していたんだけど、尻切れトンボ。DV や少年法、セカンドレイプの問題など、最近話題になっているテーマを取り上げていたので、もっと視聴率があってもよさげだったけど、掘り下げ方が浅かったか。最終回もちょっと弱かった。せっかく原作読まないでいたのに。ちなみに原作だと主人公は男。過去に何回か打ち切り食らってるし、やっぱり上戸彩では視聴率取れないのか。

7人の女弁護士
色んな意味でスイーツ。ホカベン同様弁護士モノ。ストーリーは B級の王道を行くので完全に倍速で流し見。鈴木亜美、山田まりや、安倍麻美、市川由衣、酒井美紀、相田翔子という B級アイドルのゲストが見物だった。

それより三浦理恵子が萌え萌えで化けすぎ。

前作で「お逝きなさい」だった決めポーズは、弁護士が人を指さすのってどうなのって思っていたが、今作では普通になった。

ラスト・フレンズ
同性愛、DV、不倫、三角関係とカオスな展開で、どう収斂させるのかと思ったら、自殺しちゃったよ。それだけですべてが丸く収まっちゃうというのも凄いが、色んな愛の形を見せつけた浅野妙子作品。

最初は上野樹里のベリーショートにびびった。豪華なキャスティングで最終的に今期で一番視聴率が伸びた作品。まぁ納得。特別編見忘れた。

パズル
トリック崩れ。ネタも演出も安っぽくてイマイチ。見ていて辛く、最初の 2回と最終回しか見なかった。全部駄目。

ごくせん
鉄板なんだけど、ややマンネリ化したからか後半の視聴率は余り伸びなかった。今回は最後まで 893バレしなかったし。

それよりは、毎回変わる、Addidas のジャージの宣伝番組に見えた。

猟奇的な彼女
今クールで一番尻すぼみなドラマ。基本的には原作を真似してるんだけど最後まで中途半端。田中麗奈ドラマ初主演だったのにかわいそす。

結局松下奈緒は救われないままだし。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2091

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter