2008年7月 9日


[ドラマ]Tomorrow

今クールで一番のオススメ。竹野内豊と菅野美穂の TBS の医療モノ。フジのコード・ブルーの対抗馬かな。

病院の経営難に切り込んだ話を展開していくと思われ。第一話では今後の振りと、産婦人科不足の問題を扱っている。

最近もニュースになったけど、今は妊娠がわかったら、すぐに予約しないと産めないらしい。そんな状態じゃ、少子化問題解決のめどが全く立たないのは当然だよなぁ。

J-CASTニュース : 半年先まで分娩予約でいっぱい 妊娠判明即病院探しに奔走


竹野内豊が一市役所員だったのに、実は医者でしたという暴露っぷりにはワロタ。

看護師長は深浦加奈子だと思っていたら、エド・はるみだった orz。

エンディングはどこかで聞いたことある声だなぁと思ったら、星村麻衣だった。去年の桜日和の時から好きで追っかけていたけど、今回は大抜擢。

桜日和 - 星村麻衣


Tomorrow〜陽はまたのぼる〜 - Wikipedia


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2119

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter