2008年8月16日


[映画]空の境界 第 5章 矛盾螺旋

空の境界 第 5章 矛盾螺旋

今日から公開になった、「空の境界 第 5章 矛盾螺旋」を見てきた。

原作を読んだのが先々週。先週は池袋に毎日通って、第 4章までの映画を一気に見た。

今回は全 7章の 5章目。話が核心に入ってくるが、もう原作を読んでいないと全くわからない映画。朝 8:30からの回にも関わらず、単館上映に近いからか立ち見が出ていた。

今回のテーマはなんだろ、タイトルからすると、螺旋のように繰り返される日常のどこに生の証を求めるかといったところだろうか。人を殺すことによって生きていることを実感するという式には・・・。

今回の戦闘シーンはこれまで以上にスピード感が上がっていて、引き込まれた。欲を言えば、蒼崎と荒耶宗蓮、アルバとの戦闘シーンはもうちょっとじっくりやってほしかった。

空の境界 - Wikipedia


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2229

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter