2008年8月21日


[料理]アジのたたき

アジ

今日はアジが手に入ったので今日はアジのたたき。

今日は時間を計ってみた。

頭を落として、内臓を出し、洗ってから 3枚におろすまでが 4分。

皮をはいで、細かい骨を取ったり切ったりが終わるまでが 10分。

薬味を刻んで混ぜ終わった時間が 15分。

取り立てて急いだわけではないけど、これ以上の短縮は無理かな。

YouTube に色々映像が上がっているけど、編集してあるので実際にどのくらいの時間がかかっているかは不明。もうちょっと手際よくできるようになればグッドかな。

アジのたたき

今日買った大葉が分厚く、ざっくり切ったら大きすぎたようで、大葉の主張が強いたたきになってしまった。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2245

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter