2008年8月28日


Tech Ed 2008

Tech Ed 2008 に参加するために横浜・みなとみらいへ。今日は既に 3日目。

Tech Ed 2008

去年は Silverlight との衝撃的な出会いがあったが、今日は Silverlight 関連のセッションに 3つほど参加したが、ほとんど既出ねたで、それほどの衝撃はなかった。

今年になって Silverlight2 にバージョンアップしているものの、いまだβ版だからか、今ひとつ盛り上がりに欠けている。

最近は IE8 がらみのサンプルばかり作っていたから、Silverlight に関してはすっかり忘れていた。Silverlight2 に関する日本語の本を昨日買ってしまったのでまた勉強するかな。

それにしても Windows がらみの開発者ってこんなにいるのね。参加費が 20万もするイベントに毎年毎年こんなに集まっているのにはびっくり。

そーいえば、IE8β2 が公開されました。JavaScript や CSS の処理速度や画像のレンダリング速度も大幅に上がっています。それでも FireFox3 よりは遅いんですけどね。

各種ドキュメントはまだβ1のままのようです。β2で大きく変わった点もあるので、早くアップされることをキボンヌ。

Windows Internet Explorer 8: Home page

みなとみらい


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2263

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter