2008年10月29日


[ドラマ]2008Q3

ようやく Q3 クールのドラマを見終わった。簡単に雑感。

視聴率は、途中にお盆があったとはいえ、クールを追うごとにどんどん辛いことになっている。もう、12% を超えられれば万々歳という状況。

http://dramanews.net/20083.html




あんどーなつ
浅草を舞台にした和菓子屋さんの物語。個人的には一押しだったのだが、視聴率的には惨敗。しかも最終回が最低ってどんだけ~。

目玉になる俳優さんが皆無で、主演の貫地谷しほりは、演技は微妙だったけど、いい感じだったんだけどなぁ。

ちなみに彼女を知ったのは三菱東京UFJの CMで。

太陽と海の教室
織田裕二は相変わらず熱かったけど、それだけ。生徒の演技が全員芋。特に吉高由里子はひどかった。

得られるモノも特になかった。特筆する点は北乃きいが可愛かったということと、自分と同姓のキャスティングに初めて会ったということくらいか。北川景子をまともに見たのも初めてかもしれない。

シバトラ
可もなく不可もなく。ただ出演者がドタバタしていただけのオナニードラマ。以上。

学校じゃ教えられない!
最初の 2回だけ見て、痛すぎてそれ以降は見れなかった。深田恭子はやっぱり・・・。

モンスターペアレント
米倉ドラマとは相性が悪いのか、3回で挫折。タイムリーなネタではあったが、見れなかった。

ゴンゾウ~伝説の刑事
ゴンゾウといったらアニメの制作会社でしょ、JK。

まぁこれは普通に楽しめた。主役も内野聖陽、筒井道隆と安心してみていられるメンツだったので。

正義の味方
もう志田未来だけを見たいだけで見ていた。少女漫画原作のドタバタコメディで何も残っていない。

四つの嘘
初回しか見なかった。出演者が自分よりも年上の人が多いドラマはまだ見れない。

コード・ブルー
今クールで一番まともだったかな。最近話題のドクターヘリを扱ったドラマ。戸田恵梨香は相変わらず演技がひどかった。収穫は比嘉愛未(ひがまなみ)。癖がある表情がイイ。しかもツンデレ。

ロト6で3億2千万円当てた男
これも初回だけ。大体ストーリは読めたので全く見なかった。これも痛かった。結局 1回打ち切り?

魔王
これはストーリー & ジャニタレ(大野) について行けず、3回で挫折。結局どうなったんだ?

打撃天使ルリ
菊川怜が巨大化していた。原作の絵も好きじゃなかったし、ドラマもぼろぼろだった。1回分打ち切り。

ヤスコとケンジ】 多部未華子が鹿男の時に比べると格段に可愛くなっててびっくり。くだらないと認識しつつもついつい見てしまった。

33分探偵
堂本剛のオナニードラマ。結構期待していたのに、残念すぐる。

Tomorrow
これは良かった。

結局今クールで良かったのって医療モノの 2本か。

そういえば今クールって純粋な恋愛モノがなかったなぁ。

それにしてもどんだけドラマ見てるんだよ、自分。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2347

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter