2008年10月 5日


もやし祭り

日本全国の iM@sファンのみなさん、こんにちわ。


iM@s知識はニコ動で見る程度と、重度の iM@s厨のチームメンバーから聞く程度で、そもそも箱を持っていないので、iM@s自体できないのですが、もやし祭りのイベントが楽しそうだったので 1人でやってみました。本当は祭りに参加したかったのですが、基本引きこもりなので。


もやし祭りって何よ? って方は以下を ↓

もやし祭りに参加する方への予習用情報 - Yoshikawaの出張所 - ニコニコ部


昼に恐ろしい量のハンバーガーを食べていたので、どのくらいの量のもやしを食べられるか分からなかったので、近くのスーパーでとりあえずもやしを 2kg 買ってくる。これで 300円。


d081004-1.jpg


んで、炒める。が、家にある最大の中華鍋でも 750g しか炒められないことが判明。とりあえず、味覇(ウェイパー)と挽いたばかりの唐辛子を投入して味付け。


d081004-2.jpg


もやしだけではさすがに寂しいので、アジを 1匹さばいてたたきにし、鮭の切り身もあわせてみた。


d081004-3.jpg


米の代わりにもやし 750g という変わった晩餐でした。


本当は弥生焼酎を用意したかったのですが、近所の酒屋にはなかったので、かわりに十勝ワインで代用。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2318

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter