2008年11月12日


[DVD]NINE DIRTS AND SNOW WHITE FLICKERS - 鬼束ちひろ

d081112-2.jpg

昔の鬼束ちひろの PV を見てたら、急にコンサートが見たくなったので、最新のコンサート DVD を買ってみた。

強烈すぎる。

ファンじゃなかったらこれはたぶん引く。

何かに取り憑かれたように大きく揺れながら裸足で歌う様は、どこのシャーマンですかと言いたくなる。

表情も、迫力はあるものの非常に暗くて重い。歌も暴走気味で突っ走っており、奏者がついていくのに苦労している。まるでボーカル対奏者の戦いのよう。

Amazon のレビューだとみんな絶賛してるけど、個人的には ???。求めているものが自分とは違うのかもしれないけど、コンサートを聴きに行った人は楽しめてるのかなぁ。

聴衆はその迫力に圧倒されているのか、DNBKなのかは不明だが、一般のコンサートにあるようなかけ声は一切無く、各曲の終わりにただ拍手があるだけで、雰囲気は殺伐としている。

とにかくびっくりした。

あぁ、あと

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

だった。


NINE DIRTS AND SNOW WHITE FLICKERS
UNIVERSAL SIGMA(P)(D) (2008-08-06)
おすすめ度の平均: 5.0
5 必見としか言いようの無い1枚
4 復活と再生への望み
5 後世に残る傑作
4 復活
3 ぜひブルーレイを!



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2368

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter