2008年11月11日


[お店]QUARTER POUNDER - 渋谷店

QUARTER POUNDER

こんなこと書かれたら行かないわけにはいかないだろう。

今月頭に、表参道と渋谷に突如オープンした、アメリカのハンバーガー屋さん。

行ってみたのは渋谷店。表通りからちょっと外れたところにあったが、オープンしたてだったこともあってか、店内は大混雑。

Web もそうだが、店内は黒を基調としており真っ暗。反面、商品の梱包に赤と白をうまく使って、目立つデザインになっており、非常にデザイナブルで、他のファーストフード店と比べると高級感がある。

また、マックなんかと違って、先に席を取ろうとすると店員さんに、「商品をお買いいただいてから席にご案内します」 と、軽い牽制を受ける。そのせいで、店内で食べようと思って、商品を買ったはいいが、座れない客がトレーを持ったままあふれるという状況がしばしば見られ、もう少しシステムを考慮した方がいい感じ。



QUARTER POUNDER - 渋谷店

さて、ハンバーガーの方は、グルメバーガーというよりはマックのハンバーガーをややアップグレードした感じで、同じファーストフードでも、モスやフレッシュネスには遠く及ばない。

"DOUBLE QUARTER POUNDER with Cheese" というメニューを頼んだが、パテはマックとほぼ同じで、少し厚くして柔らかくした感じで味付けもマックそのまま。上から、タマネギ、パテ、チーズ、パテ。ただ、パテのサイズは巨大で、バンズからはみ出しており、そのせいでちょっとバランスが悪い。

値段は比較的安く、雰囲気はマックよりもいいので、マックに行こうと思っている人にはおススメ。しかも 24時間営業。



☆☆
営業時間 : 24時間営業
ホームページ:QUARTER POUNDER



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2367

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter