2008年11月14日


[ゲーム]ドラゴンクエストV 天空の花嫁

993024030_182.jpg

クロノトリガーまでの繋ぎで DQ5 を購入。

こういったくそ忙しい時に限って、現実逃避的なことをしたくなる。

一体どこにそんな時間があったんだか、結局 30時間ほどでクリア。

凄く良くできていて面白かった。DQ1 - 4 までは過去にやったことがあったが、完成度はそれ以上に高い。

ただ、最終ボス(ミルドラース) までの過程は面白かったのだが、ミルドラースの攻撃は単調でイマイチだった。ここは DQ4 のデスピサロの方が段階があって良かった。

さて次のエスタークに向かうかな。



ゲームをしているときは恐ろしいほどに楽しんでる自分がいるんだけど、忙しいという状況が状況だけに、クリアして、冷静になってから、時間の使い方に対する後悔の念にさいなまされている自分がいる。何か残るゲームだったらいいんだけどなぁ。

本来、ゲームは時間を潰すためのもので、ゲームのために時間をつぎ込むものではなかったはず。いつから変わってしまったのだろうか。テレビゲームが一大産業に育ってからかな。



ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス (2008-07-17)
おすすめ度の平均: 4.0
5 人間をPTに入れる楽しみが増えた
4 懐かしい
5 敢えて言おう、名作であると!
1 リメイクやめろ
5 テンポ良く長時間楽しめます♪


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2372

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter