2008年12月

2008年12月10日


一食入魂

書きたいことは色々あるのだが、全く余裕がない。

今年はショックなことが多く、春から引きこもっていたが、10月からクライミングを再開した。
山岳会に入ったという会社の人から誘われたのがきっかけ。
ほとんど初心者さんなので、連れて行く、教える立場。
初心を思い出すという点ではちょうどいい機会だった。

話を聞いていると、その人が入会した山岳会というのがかなりひどく、死なずに冬を越せるのか? といった不安要素も手伝って、お節介かもしれないが、最低限死なないための方法、クライミングのあるべき姿も教えている。



そんなことからダイエットを始めた。
10月頭の体重はなんと 76kg
過去最高。
とてもクライミングをやるような、できるような体型ではないのでダイエットスタート。

先週末の時点で 63kg まで落とし、だいぶ軽くなってきた。
ついでなので 60kg の大台を中学生以来ぶりに切る予定でダイエットは現在も継続中。

普段の食事も野菜ばかり、というか野菜だけで完全にベジタリアン。

昔から寝食に対しては無頓着なので特に気にならないのだが、たまには美味しいものを食べた方が精神的にはいいようなので、週一で美味しいものを食べることにした。
ただ、外したときはよりいっそう精神的ショックが来そう。

と、計画したのだが、ここ最近はほぼ毎日、忘年会というか飲み会続きで、気をつけないとすぐにカロリーオーバーしてしまい、普段の食事でも余分なカロリーを取れない状況。

せめて美味しいお店での忘年会とかならいいんだけど、すべて山関連で金銭的に厳しい方ばかりで、ほとんどが大衆居酒屋でがっかり。
しかも、久しぶりに肉を食べたら気持ち悪くて吐きそうになった。

やっぱり美味しいものを食べるカロリー的な余裕は来年までなさそう・・・。

今週末は会社の忘年会で鎌倉山(ローストビーフの専門店)。
さぁどうするか。
KY で「ベジタリアンメニューありますか?」ってオーダーしてみようかな。
追い出されるかな。


管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter