2009年3月27日


[漫画]銭 - 全 7巻 - 鈴木みそ

コミック 銭 1巻 (Beam comix)
鈴木 みそ
エンターブレイン
おすすめ度の平均: 4.5
5 安心して読めるベテランのマンガ。
5 初めてこの作品を読む方へ
4 命の値段
4 ちょっと読みにくいのですがタイトルは「銭」です
5 リアルな数字がバンバンと。

漫画つながりでもう一つ。

最近まで存在を知らなかったが、ホリエモンのブログでイチオシで紹介されていたので購入。

タイトル通りお金に関する漫画。お金を切り口にアニメ、同人、コンビニ、アダルト、声優、ブリーダー、葬祭、ホスト業界で働く人たちの給料明細、業界の実態を追いかけている。

一応、付随するストーリーがメインなのだろうが、赤裸々な数字ばかり出てくるのでストーリーには入っていけない。しかも、イマドキ有りかよという非常にわかりにくい夢オチ。『東京大学物語』以来のびっくりだった。



配偶者がいるわけでもないので、お金に関してはかなり無頓着。どうせ死んだらチャラだし、いつ死ぬかわからないような趣味を持っているので、使い切らなきゃ損的な考えで生きている。

だから、投資はほとんど自分向けという名目で本ばかり買っている。ただ、株ではないけど、人に対する投資はけっこうしている。紙切れ(今後は電子化) よりも人の方が魅力的だからね。

さて、10年後はどうなっていることやら。

オマケ
市場としての"支出"と"貯蓄" (Chikirinの日記)


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2499

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter