2009年4月16日


[お店]赤坂伊兵衛

昨日は山形蕎麦で今日は加賀蕎麦。最近蕎麦づいている。

赤坂伊兵衛は料亭浅田のライトバージョン。とはいえ、経済的に夜は絶対に入れないようなお店。

入口からして↓だから、パーカー、ジーンズ、スニーカーという格好だと暖簾をくぐるのにも勇気が必要。

large4.jpg

店内も↓。

large3.jpg

カウンターとはいえ、料亭なので、仲居さんは全員着物だし、遅い時間に行ったので、客は自分一人で、食べる前から緊張してしまった。


large.jpg

今回の目的は盛りづゆ。何と、ベースが塩と醤油の 2種類が出てくる。圧倒的に塩の方がおいしい。塩ベースのつゆでそばを食べるのは初めてだったこともあり、新鮮だった。対して、醤油はカツオダシの匂いが強すぎてちょっと・・・。麺は角が立っていて、コシの強い麺で食べ応えがある。

ただ、確かにうまかったけど、昨日の蕎麦を食べた後だと、やっぱり厳しく感じてしまう。こうなってくると定番の「藪」「更級」「砂場」といった老舗の店も行かないとだめかな。

☆☆☆☆
住所 : 東京都港区赤坂3-6-4
電話 : 03-3585-5229
営業時間 :
昼 月~金 11:30~14:30(L.O.14:00)
夜 月~土 17:30~22:30(L.O.21:30)
Homepage:http://www.asadayaihei.co.jp/ihei_akasaka/index.html



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2529

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter