2009年4月17日


ロミオとシンデレラ

doriko の新曲。凄くいい。もう 200回以上聞いているけど、べっ、別に中毒なんかじゃないんだからねっ!


曲調も歌詞もこれまでとは一転して、大人っぽい雰囲気に仕上がっている。

特に古典を上手くかみ合わせ、さりげなく韻も踏んでいる歌詞が絶妙。「ロミオとジュリエット」「シンデレラ」「舌切り雀」「金の斧と銀の斧」「オオカミ少年」のマッシュアップ。
逃げ出したいのジュリエット
でもその名前で呼ばないで
そうよね 結ばれなくちゃね



鐘が鳴り響くシンデレラ
ガラスの靴は置いていくわ
だからね 早く見つけてね



そうよね 素直でいいのね
落としたのは金の斧でした
嘘つきすぎたシンデレラ
オオカミに食べられたらしい

特にこの辺が好き。

音も、これまでは薄かった点が、生ギターを入れることによって、厚みができ、DTM っぽさがなくなり凄く良くなった。



さっそく、「歌ってみた」でも凄いのが来た。うめぇぇぇ!





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2532

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter