2009年4月17日


[お店]だんべ

群馬県某所で来シーズンの打ち合わせ。現地を視察したあと、そのまま帰宅するのはもったいなかったので、前から行きたかったうどん屋へ行ってきた。

場所は群馬県勢多郡富士見村。前橋IC から 30分くらいの場所にある。ナビにない道で、非常にわかりにくい場所だったが、何とか到着。その辺は店でも認識しているのか、周辺には店への看板が乱立していた。

メニューはシンプルにうどんが 3種類。今日は肉汁うどん、自重せずに七合もりでオーダー。

d090417-3.jpg

文句なしに旨い。わざわざ食べに来ただけはある味。先週食べた加須のうどんも旨かったが、それ以上。

地粉を使っていて小麦の香りが強い点は同じだが、コシはこっちの方が上だし、何よりつゆが旨い。最初は結構とんがった味だが、一緒に出てくるキンピラを入れると、甘みがつゆと旨くブレンドされ、丸い味となってより一層おいしく食べれる。具のネギの甘みも最高だった。

☆☆☆☆☆
住所 : 群馬県勢多郡富士見村大字時沢 860-3
電話 : 027-288-6857
営業時間 :
11:30~14:30
17:30~20:30
火曜定休日




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2533

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter