2009年4月19日


[お店]大包餃子五大

ピラニアに行った時は、 8割方寄っているお店。というか他のお店を知らない。ピラニアのオーナーは、味にはうるさいので今度聞いてみよう。

d090419-1.jpg

餃子屋だけあって、餃子のメニューが豊富で、10種類以上はある。全餃子を食べてみたが、結局、この店一番の大包餃子に最近は落ち着いている。大勢で行って色々頼むのがベストかも知れない。

売りは、普通の餃子の 3倍はあるそのボリューム。中身も詰まっていて、お肉たっぷりで、心もお腹も大満足。

山の帰りに寄ることが多いので、大抵は大包餃子 5個とライスセット大盛りをオーダー。水切りがイマイチなのか、おちょこ一杯分くらいの水が溜まっているサラダと、ネギと味覇(ウェイバー) があれば、もっと美味しい中華スープが作れるよというスープがセットで付いてくる。だが、山の帰りはこのぐらいの豪快さがちょうどいい。ただし、疲れている上に、満腹になるので、東京までの 100km の運転にはご注意あれ。

☆☆☆
住所 : 山梨県笛吹市石和町井戸173
電話 : 055-263-4535
営業時間 :
11:30~14:00
17:00~22:00
水曜日定休

今日はこの餃子のために昭和南IC で降りた。以前は豊科IC で乗った場合、韮崎IC が 100km 弱なので、ETC割引のために一旦降り、そこから 20号をピラニアまで走って、ピラニアで遊んで、餃子を食べてから、また 20号を一宮御坂まで走ると、再度東京まで ETC割引を使って帰れる。しかもその時間なら小仏トンネル周辺の渋滞も解消しているので一石二鳥。ただ、現在は週末なら、一律 1000円になったので、その辺も気にせず気楽に寄れるようになった。

駅を中心にまとめたグルメガイドは多数あるが、IC を中心にしたガイドブックはまだ見たことがない。現状の ETC 割引を考えるとそんな企画もありかも知れない。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2538

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter