2009年4月23日


[お店]ラーメン二郎

d090423-3.jpg

はてな界隈では以前から、一部のクラスタで盛り上がっていたラーメン二郎に行ってきました。

予想していた程 麺の量は多くなかったものの、ベースの豚ブロックによるこってりさ加減が半端なく、トッピングで入れた大量のニンニクと背脂も加わり、ギトギト感倍増で気持ち悪くなり、ほぼイキかけましたwww

d090423-4.jpg


頼んだのは "ドカ盛 豚ダブルラーメン"。ダブルだったのは乗っていた豚のことだったのかな。とにかく気持ち悪くなるくらいの量の豚ブロック。

無料のトッピングで野菜、背脂、ニンニク、醤油、唐辛子が付けられるとのことだったので、全部オーダー。ただ、閉店間際だったこともあり、野菜のトッピングは切れていました。

麺は太めでコシの強い麺、味は醤油ベース + 豚。博多豚骨のような白濁したスープではなく透明。これは完全に好みが分かれる味。というか、美味しいのかこれは? どーみても学生向けのスタミナラーメンのたぐいで、並んでまで食べる部類のモノではない気がしました。とりあえず自分には合わない味でした。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2576

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter