2009年4月 1日


[アニメ]ルパン三世VS 名探偵コナン

(2009/3/27 日本テレビ)
d090401-1.jpg

先週の金曜ロードショーで放送されたもの。

ルパンもコナンも見るのは数年ぶり。完全に小学生向けで、金曜ロードショーでやるほどの内容ではなかった。見ていて辛かった。年取ったからかなぁ。

それにしても、峰不二子って、あんなに まったりとした話し方だったかなぁ。間がありすぎて違和感を感じた。まぁ増山江威子ってもう 70歳越えてるし、いくらプロの声優でも限界がある。

とはいえ、長寿アニメは基本的に声優が変わらないから、どうしても声優さんが高齢になりがち。どこかで交代のタイミングが必要だし、そこをいかにスムーズにするかが課題。ルパンもドラえもんもサザエさんもそれなりにもめたし、視聴者のイメージが固定されている番組ほど難しい。

高山みなみってもう Two-Mix やらないのかな? 結構好きだったのに。

7th anniversary BEST
7th anniversary BEST
posted with amazlet at 09.04.02
TWO-MIX
ワーナーミュージック・ジャパン (2002-04-24)
売り上げランキング: 9392
おすすめ度の平均: 4.5
5 良かったです♪
4 久しぶりのCDですね!
5 不可無く、Best盤といった感じか


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2504

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter