2009年5月 1日


[お店]唯我独尊

d090430-5.jpg

富良野駅前にあるカレー屋さん。バラックのような店の作りは、入るのに一瞬ためらう。

だがカレーは文句なしにうまい。甘みがあるのに、しっかり辛い。

photo.jpg

石川カレーほどではないが、見た目は真っ黒なルーにカリッと揚げたジャガイモがゴロンと入っていて、真ん中に、自家製というソーセージの燻製がドンと鎮座している。ほかにもトウモロコシやらコールスローやら白胡麻やらと細かい具が散りばめられている。

この独特の辛さは何だろう?胡椒っぽい感じが後をひく。ただ、毛穴全開とまでは行かないものの、結構辛いので、辛いのが苦手な人にはつらいかもしれない。

ご飯はターメリックライスかな?

とにかくうまかった。ルーのお代わりは、呪文を唱える必要があるが自由。


d090430-4.jpg

店内は壁中に名刺が刺さっていてちょっと怖いが、ここを訪れたお客さんが好き勝手に貼っていったものらしい。この辺は非常に北海道っぽい。

多分ライダーやチャリ族をターゲットにしているのだと思うが、ユースよりも安い、下宿のような宿が北海道には多く、どこの宿にも、オーナーを中心としたお客さん同士のネットワークが存在しており、部外者には入り込みにくく、学生の時に北海道を旅した時は、変に気を使い疲れた記憶がある。

そういった意味では現在のように車で転々とできるのは気楽でいい。


☆☆☆☆
住所 : 北海道富良野市日の出町11-8
電話 : 0167-23-4784
11:00~21:00


より大きな地図で ごはん を表示



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2593

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter