2009年5月 8日


[料理]春づくし

d090508-1.jpg

実家に帰ったら、春の野菜を大量にもらったので適当に調理。

味噌汁の具は豆腐、小松菜、みょうがたけ、スナップインゲン、ネギ、ウド。ごちゃごちゃ入れすぎたけど、初めて使う食材、"みょうがたけ" がいい味を出していた。

おひたしは "わらび" made by 親。

筍ごはんは made by 親。

炒め物はウド、スナップインゲン、シメジを炒り卵で。こちらも味噌汁同様、具を入れすぎた。

とりあえず、一人では食べきれないほどの野菜だったので、当分は野菜づくし。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2621

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter