2009年5月10日


[お店]蓬来軒 本店

甲府にあるラーメン屋さん。某編集長の紹介で訪問。

d090510-1.jpg

店内はラーメン屋とは思えない広さで、天井の高さが、その広さをより一層強調していた。

「"支那そば" を復活させた店」というコピーがあったが、"支那そば" ってなんぞ? と思って調べたら、単に "ラーメン" の別称で、"支那" が差別用語ということで世間的に抹殺されていたらしい。ATOK でも、デフォルトでは "支那" は変換されなかった。

d090510-2.jpg

名前はともかく、スープの味は非常にオーソドックスというか、なんとも懐かしい醤油味ですっきりしていて美味しかった。麺とチャーシューは普通だったけれど、普通だからこそ、スープのオーソドックスな味に合うんだろうな。総合的に美味しいラーメンだった。メンマが赤いのは何でだろう?

量的にも満足したい人は五目そばを頼むべし。凄い量の具が乗ってくる。


☆3.5
住所 :山梨県甲府市中央4-12-8
電話 : 055-233-2458
11:30~14:30
17:30~21:00
火曜定休



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2623

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter