2009年7月

2009年7月23日


[食事処]White Spot

d090723-1.jpg

夕立を避けるために入ったお店。ちょっと高級感のあるファミレス。実際、こっちにあるアイホップやロイホより質は全然上。

もちろんハンバーガーを注文。前回食べた Mountain Burger とは対照的にきちんとした上品な仕上がりで、味もおとなしめにバランスよくまとまった味。

タイプは肉上型でトマトとレタス、チーズ、オリジナルのマヨネーズのトッピング。こっちではタマネギは余り使われないのかな。

バンズもパテも普通においしい。ファミレスでこのレベルだからやっぱり本場はすごい。


2009年7月23日


[食事処]Mountain Burger House

d090722-1.jpg

先日行った中華屋の脇にあるハンバーガー屋さん。

アメリカ(カナダだけど) に来てようやくまともなハンバーガー屋に行けた。

頼んだのは、店の名前にもなっている Mountain Burger。パテが 2枚も入っておりボリューム満点。パテは手ごねでいびつな形だったが、焼き加減も味もばっちりだった。

タイプは肉下型。残念だったのは、肉のパンチ力にバンズがついてきておらず、食べてる途中で崩壊してしまったこと。それでも、それを補って余りあるおいしさだった。

スコーミッシュに来たらこの店には寄るべし。営業時間が平日は 17:00 までと比較的早くしまってしまうので注意が必要。


2009年7月21日


[食事処]Lotus Gardens

オフの日は外食。ということで、ダウンタウンのメイン通りにある中華料理屋へ。

d090721-1.jpg

店の壁には "CANADIAN" とも書いてあるが、カナダ料理って何だ?

頼んだのは Dinner Set #3。焼きそばとチャーハンと豚の唐揚げを甘いあんとあえたもの(名前忘れた) のコンボ。

だいたいどこの街に行っても中華料理は比較的まともなはずなのに、まともなはずなのに、まともな・・・。

d090721-2.jpg

焼きそばはありがちな、のびのびのパスタの麺を使用。肉の代わりにハム。ソースべったり。肉は甘すぎるし、赤すぎる着色料が非常にケミカル。ただチャーハンだけは、カリフォルニア米だったがまともだった。

量はアメリカサイズでボリューム感はたっぷりだった。


2009年7月17日


[食事処]Sushi GOEMON

d090715-1.jpg

スコーミッシュのスーパーで売ってる魚はボイルされた鮭のみで、生の魚が食べたくなったので行ってみた。スコーミッシュのセンター街の外れにあるお店。

バンクーバーやバンフの店とは比べようもないが、こんな田舎町のお寿司屋さんとしてはがんばっている方だと思う。

d090715-2.jpg

頼んだのは巻物のセットと握り 3つ。巻物は海外風のご飯が外側に来るタイプ。握りはネタの鮮度がかなり微妙。まぁ、こちらでは生で魚類を食べる習慣がないから仕方ないですね。

お店自体は繁盛しているようで、ひっきりなしにお客さんが訪れていた。日本人夫婦 + バイト 1名で経営しており、寿司は奥さんが担当。他にうどんや牛丼、餃子なども提供している模様。


2009年7月 4日

管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter