2008Q3

2008年10月29日


[ドラマ]2008Q3

ようやく Q3 クールのドラマを見終わった。簡単に雑感。

視聴率は、途中にお盆があったとはいえ、クールを追うごとにどんどん辛いことになっている。もう、12% を超えられれば万々歳という状況。

http://dramanews.net/20083.html




あんどーなつ
浅草を舞台にした和菓子屋さんの物語。個人的には一押しだったのだが、視聴率的には惨敗。しかも最終回が最低ってどんだけ~。

目玉になる俳優さんが皆無で、主演の貫地谷しほりは、演技は微妙だったけど、いい感じだったんだけどなぁ。

ちなみに彼女を知ったのは三菱東京UFJの CMで。

太陽と海の教室
織田裕二は相変わらず熱かったけど、それだけ。生徒の演技が全員芋。特に吉高由里子はひどかった。

得られるモノも特になかった。特筆する点は北乃きいが可愛かったということと、自分と同姓のキャスティングに初めて会ったということくらいか。北川景子をまともに見たのも初めてかもしれない。

シバトラ
可もなく不可もなく。ただ出演者がドタバタしていただけのオナニードラマ。以上。

学校じゃ教えられない!
最初の 2回だけ見て、痛すぎてそれ以降は見れなかった。深田恭子はやっぱり・・・。

モンスターペアレント
米倉ドラマとは相性が悪いのか、3回で挫折。タイムリーなネタではあったが、見れなかった。

ゴンゾウ~伝説の刑事
ゴンゾウといったらアニメの制作会社でしょ、JK。

まぁこれは普通に楽しめた。主役も内野聖陽、筒井道隆と安心してみていられるメンツだったので。

正義の味方
もう志田未来だけを見たいだけで見ていた。少女漫画原作のドタバタコメディで何も残っていない。

四つの嘘
初回しか見なかった。出演者が自分よりも年上の人が多いドラマはまだ見れない。

コード・ブルー
今クールで一番まともだったかな。最近話題のドクターヘリを扱ったドラマ。戸田恵梨香は相変わらず演技がひどかった。収穫は比嘉愛未(ひがまなみ)。癖がある表情がイイ。しかもツンデレ。

ロト6で3億2千万円当てた男
これも初回だけ。大体ストーリは読めたので全く見なかった。これも痛かった。結局 1回打ち切り?

魔王
これはストーリー & ジャニタレ(大野) について行けず、3回で挫折。結局どうなったんだ?

打撃天使ルリ
菊川怜が巨大化していた。原作の絵も好きじゃなかったし、ドラマもぼろぼろだった。1回分打ち切り。

ヤスコとケンジ】 多部未華子が鹿男の時に比べると格段に可愛くなっててびっくり。くだらないと認識しつつもついつい見てしまった。

33分探偵
堂本剛のオナニードラマ。結構期待していたのに、残念すぐる。

Tomorrow
これは良かった。

結局今クールで良かったのって医療モノの 2本か。

そういえば今クールって純粋な恋愛モノがなかったなぁ。

それにしてもどんだけドラマ見てるんだよ、自分。


2008年7月29日


[ドラマ]学校じゃ教えられない!

中高生向け。

っていうか、中高生もこのレベルじゃ見ないんじゃ?

深田恭子は、今回みたいに純粋さをアピッたスタイルの方がかわいい。演技はいつも微妙だけど、深田恭子結構好きなんだよなぁ。

最近は変な金髪ばっかの配役が多かっただけに、こんなドラマの主役じゃなきゃ見るんだけどなぁ。 「幸せになる覚悟はある」っていうメナード化粧品の CM は神がかっていた。

学校じゃ教えられない! - Wikipedia


2008年7月29日


[ドラマ]打撃天使ルリ

うーん、菊川怜の演技がひどすぎて、見ていて辛い。

ストーリーもちょっと何言ってるかわかんない。

以上。

打撃天使ルリ - Wikipedia


2008年7月29日


[ドラマ]太陽と海の教室

相変わらず、織田裕二熱い!!

しかし、第 1話ではいろいろと問題提起はしているものの、全く集約させず、答えを提示しないままに、適当に終わった感が否めない。今後の展開で解決するのか?

北乃きいかわいすぎる。これは今回の収穫。

吉瀬美智子、北川景子もポイント高い。自分と同じ姓がドラマで出てくるのを見るのは初めて。

しかし、脇を固める高校生の演技が芋過ぎて見ていて痛い。

太陽と海の教室 - Wikipedia


2008年7月 9日


[ドラマ]Tomorrow

今クールで一番のオススメ。竹野内豊と菅野美穂の TBS の医療モノ。フジのコード・ブルーの対抗馬かな。

病院の経営難に切り込んだ話を展開していくと思われ。第一話では今後の振りと、産婦人科不足の問題を扱っている。

最近もニュースになったけど、今は妊娠がわかったら、すぐに予約しないと産めないらしい。そんな状態じゃ、少子化問題解決のめどが全く立たないのは当然だよなぁ。

J-CASTニュース : 半年先まで分娩予約でいっぱい 妊娠判明即病院探しに奔走


竹野内豊が一市役所員だったのに、実は医者でしたという暴露っぷりにはワロタ。

看護師長は深浦加奈子だと思っていたら、エド・はるみだった orz。

エンディングはどこかで聞いたことある声だなぁと思ったら、星村麻衣だった。去年の桜日和の時から好きで追っかけていたけど、今回は大抜擢。

桜日和 - 星村麻衣


Tomorrow〜陽はまたのぼる〜 - Wikipedia


2008年7月 9日


[ドラマ]ロト6で3億2千万円当てた男

反町隆史久しぶりに見たよ、ポイズン♪

メガネ属性がある訳じゃないけど、メガネ真鍋はいいね。ただ、このドラマは痛い展開が読めるので多分もう見ない。

ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇 - Wikipedia


2008年7月 5日


[ドラマ]魔王

TBS による猟奇的(ry に続いての韓国ドラマのリメイクモノ。

サスペンス系になるのか?

ジャニタレがわらわら出てきて、わいわいしてた記憶しかない。

小林涼子に期待。

ライアーゲームで知った吉瀬美智子が相変わらずエロかった。石田ゆり子といい勝負。

魔王 (日本のテレビドラマ) - Wikipedia


2008年7月 5日


[ドラマ]コード・ブルー

ガッキー&やまP の医療ものドラマ。

ドクターヘリの話なので、"ジェネラル・ルージュの凱旋" のようなドクターヘリ配備の問題に関して突っ込んだドラマなのかと思いきや、フツーの医療モノ。

キャスティングが豪華なこともあって、初回視聴率も 21.2 となかなか。ラストフレンズのあと枠で、サブ月9枠といったところか。

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- - Wikipedia


2008年7月 5日


[ドラマ]ゴンゾウ

内野聖陽主演の刑事ものドラマ。内野聖陽まともに見るのは初めて。

"ゴンゾウ" っていう単語自体初めて知った。"能力や経験があるのに働かない警察官" という意味らしい、英語でも "風変わりな・愚か者" という意味があるみたいだけど、となるとあの会社もそういう意味なのかと思ったらあっちはイタリア語だった。まぁ意味は同じだったけど。

ゲストがいきなり死んでびっくりしたけど、初回だけではまだ何とも。

本仮屋ユイカいいね。筒井道隆もいい感じ。あーいう優等生タイプ結構好きなのかも。

ゴンゾウ 伝説の刑事 - Wikipedia


2008年7月 5日


[ドラマ]モンスターペアレント

2008Q3 のドラマスタート。

米倉涼子主演の弁護士モノというよりは教育モノ。

米倉ドラマは、米倉自身を好きになれていないからか、これまでの悪女や黒革や交渉人はほとんど見ていない。

今回のドラマはタイトルに引っかかったので。

しかし、第 1話ではモンスターペアレントの解決を頼まれるものの、全く解決してないしwww。いくらなんでも、弁護士だったらただ話を聞いてるだけってことはないでしょ。

今後への単なる振りか?

参考情報
モンスターペアレント (テレビドラマ) - Wikipedia
わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: モンスターペアレントはどこにいるのか?


管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter