動画

2008年7月 6日


letter song


この "歌ってみた" もいい感じ。最近 "歌ってみた" シリーズに良作多いな。今度歌ってみたシリーズでまとめとこ。

dorikoP の新曲「letter song」を歌ったモノ。夕日坂からの流れで作っただけあって、女性向けだけどいい歌。もうちょっと伸びてもいい気がする。


 ~10年後の私へ~

 今は誰を好きですか?
 それとも変わらずに
 あの人が好きですか?

 けどいつか
 知らない誰かを愛する前に
 自分のことを好きと
 言えるようになれましたか?

 大切な人たちは
 今も変わらずいますか?   
 それとも遠く離れ
 それぞれ歩んでいますか? 
 
 けど そんな出会いを
 別れを 繰り返して
 「今の私」よりも
 すてきになっていますか?


2008年7月 4日


心の底から笑いたい人への動画

人が笑っているのを見ているだけで笑えるというのも凄いねwww




2008年7月 2日


組曲『初メテノ音』


ktkr!!

誰かやるだろーなーと思ったけど、やっと来たかという感じ。ごく最近の曲を除いて、初音ミクの曲を 39曲集めた組曲。23分 30秒というボリュームも凄いし、集めた PV、繋ぎもネ申。ほぼ全曲 mp3 と mp4 で iPod に入っているという自分もアレだ。できればもうちょっと音質をあげて mp3 で欲しいな。

初音ミクが発売されたのが昨年の 8月 31日だから、まだ 1年も経っていないのに、これだけの名曲が生まれているのは凄い。しかも制作はほとんどアマチュアなはず。

個人的にいれて欲しかった曲達。


朝聞くと元気になる。


朝倉大介っぽい。


トランス。


ちょっと変わった雰囲気と言うことで。


サクラの繋ぎのところにいれて欲しかった。

なーんてあげ始めるときりがないのでまた今度。


2008年6月30日


歌に形はないけれど

歌和サクラさんのメルトも BLS も余り好きにはなれなかったけど、これは凄くイイ。デュエットによっていい味が出てる。もちろん原曲がイイからだけど。





この曲を作ったきりたんP は夕日坂とともに 6/11 に初音ミクバージョンで CD の販売をしているのだが、なんとデイリーランキングながらオリコン入りしているからびっくり。多少のサクラはあるものの、いくらでも無料でダウンロードできる状態になっているにもかかわらず、現実世界でも売れるというのは凄い。

oricon_dayly_20080612b.png


夕日坂、歌に形はないけれど共に名曲。




2008年6月29日


東方紅魔郷 2週目

東方プレイ動画。紅魔郷に 2週目があったのか。

弾幕もスピードも桁違いwww。プレイヤーの動体視力がネ申すぐる。





2008年6月16日


タイガーウッズはネ申

左膝手術後の復帰戦。1位に 1打差の 2位でスタートした 3日目。巻き返しの映像がすさまじい。特にイーグルパッドは鳥肌モノ。久しぶりにゴルフ見て感動した。

タイガー・ウッズ異次元のプレー 第108回 全米オープンゴルフ 第3日


2008年6月14日


ブラック★ロックシューター

ワールドイズマインに続いての ryoP の新作。前作からまだ 1ヶ月も経ってないのに、早すぎ、クオリティ高すぎ。


しかも、リリースから 1日も経っていないのに歌ってみた等の関連動画の数がすでに 20を越えている。おまえら暇すぎwww


2008年6月 1日


ワールドイズマイン

ryoP の新作 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかもツンデレ

ワールドイズマイン

メルト恋は戦争に続き、これもヒット作になりそう。ryoP ってマルチだな。公開が 5/31 17:20 なのに、再生数の伸びが凄すぎて吹いた。

メルト

恋は戦争

初音ミク系の今後の流れとしては、"歌ってみた" と "演奏してみた"、"PV 作ってみた"、"リン・レンでカバーしてみた" がすぐに来るはず。


2008年4月30日


[アニメ]バトルプログラマーシラセ

ノリが 80年代、だけどテイストは 21世紀。

ニコニコに上がっていたので、サムネに釣られて、チラ見のつもりが、全 5話見てしまった。

何気にプログラマーが主人公のアニメってないなぁ。


2008年4月 3日


少佐の演説

名言ノ名ハ。 ヘルシング(14)

ここだけ抜き出すとちょっとヤバいが、なぜか中毒。

これ自体、学園闘争の何かの演説のパクリだと思うが、これを元にしたコピペがいろいろと作れそうだ。

と思ったらもうすでに結構あるみたい。

小野和俊のブログ:諸君 私はプログラミングが好きだ


HELLSING - Wikipedia


管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter