ハンバーガー

2009年7月23日


[食事処]White Spot

d090723-1.jpg

夕立を避けるために入ったお店。ちょっと高級感のあるファミレス。実際、こっちにあるアイホップやロイホより質は全然上。

もちろんハンバーガーを注文。前回食べた Mountain Burger とは対照的にきちんとした上品な仕上がりで、味もおとなしめにバランスよくまとまった味。

タイプは肉上型でトマトとレタス、チーズ、オリジナルのマヨネーズのトッピング。こっちではタマネギは余り使われないのかな。

バンズもパテも普通においしい。ファミレスでこのレベルだからやっぱり本場はすごい。


2009年7月23日


[食事処]Mountain Burger House

d090722-1.jpg

先日行った中華屋の脇にあるハンバーガー屋さん。

アメリカ(カナダだけど) に来てようやくまともなハンバーガー屋に行けた。

頼んだのは、店の名前にもなっている Mountain Burger。パテが 2枚も入っておりボリューム満点。パテは手ごねでいびつな形だったが、焼き加減も味もばっちりだった。

タイプは肉下型。残念だったのは、肉のパンチ力にバンズがついてきておらず、食べてる途中で崩壊してしまったこと。それでも、それを補って余りあるおいしさだった。

スコーミッシュに来たらこの店には寄るべし。営業時間が平日は 17:00 までと比較的早くしまってしまうので注意が必要。


2009年3月 7日


[お店] コーヒーハウス オリガミ 赤坂東急プラザ店

large(3).jpg

赤坂最強のハンバーガーwww

雰囲気もあるのだが、とにかく 2000円を超える値段にまず圧倒されるが、味は最高。特にパテ。もう口の中で溶けていく感じが凄くイイ。たまらん。

東急プラザという有名ホテルに入っているだけあって、サービスもいいし、値段分は楽しめたので、大満足。

次のターゲットはドレスコードがあるニューオータニかな。

☆☆☆☆
住所 : 千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザB1階
電話 : 03-3581-9111
営業時間 :
[平日]:11:30 - 23:00
[土曜日]:11:30 - 23:00
[日曜・祝日]:11:30 - 23:00
Homepage:http://www.ori-gami.jp/


2009年3月 2日


[お店]FAITH

1086114670_170.jpg

東京で、今年になって初めて行った、まともなハンバーガー屋さん。場所は曙橋。中央大学のすぐそば。前から行きたかったお店で、年末に行ったら、すでに年末休暇に入っており、今回は 2度目の訪問。

最近、ハンバーガーを食べていなかったせいもあって、めっちゃおいしかった。特にバンズ。表面はカリッとしていて中がふわっとしている理想的なパン。

あとは個人的な好みになるが、オーダーが肉上型だったのがちょっと残念。

今回はベーコンチーズバーガーを頼んだが、ベーコン、チーズと塩気が多いものが加わるので、パテはもう少し塩味抑え目にした方がいい気がした。

☆☆☆☆☆
住所 : 東京都新宿区荒木町16 エスペロビル 1F
電話 : 03-6661-3353
営業時間 :
[月~金]
11:30~15:00 / 17:00~22:00
[土・日・祝]
11:00~21:30
FAITH [食べログ]




2008年11月11日


[お店]QUARTER POUNDER - 渋谷店

QUARTER POUNDER

こんなこと書かれたら行かないわけにはいかないだろう。

今月頭に、表参道と渋谷に突如オープンした、アメリカのハンバーガー屋さん。

行ってみたのは渋谷店。表通りからちょっと外れたところにあったが、オープンしたてだったこともあってか、店内は大混雑。

Web もそうだが、店内は黒を基調としており真っ暗。反面、商品の梱包に赤と白をうまく使って、目立つデザインになっており、非常にデザイナブルで、他のファーストフード店と比べると高級感がある。

また、マックなんかと違って、先に席を取ろうとすると店員さんに、「商品をお買いいただいてから席にご案内します」 と、軽い牽制を受ける。そのせいで、店内で食べようと思って、商品を買ったはいいが、座れない客がトレーを持ったままあふれるという状況がしばしば見られ、もう少しシステムを考慮した方がいい感じ。



QUARTER POUNDER - 渋谷店

さて、ハンバーガーの方は、グルメバーガーというよりはマックのハンバーガーをややアップグレードした感じで、同じファーストフードでも、モスやフレッシュネスには遠く及ばない。

"DOUBLE QUARTER POUNDER with Cheese" というメニューを頼んだが、パテはマックとほぼ同じで、少し厚くして柔らかくした感じで味付けもマックそのまま。上から、タマネギ、パテ、チーズ、パテ。ただ、パテのサイズは巨大で、バンズからはみ出しており、そのせいでちょっとバランスが悪い。

値段は比較的安く、雰囲気はマックよりもいいので、マックに行こうと思っている人にはおススメ。しかも 24時間営業。



☆☆
営業時間 : 24時間営業
ホームページ:QUARTER POUNDER



2008年11月 9日


[お店]フランクリン・アベニュー

フランクリン・アベニュー

先日、Banff Mountain Film Festival で大崎に行く機会があったので、空き時間に、近くのハンバーガー屋さんに行ってきた。

ここは、都内で一番おいしいと言われているお店。お店は住宅街に完全に溶け込んでいて、おされな感じ。また、近くに清泉女子大があるからか、女子大生とおぼしき人たちが結構多かった。



さて、肝心のハンバーガーの方は、おいしいことはおいしいが、都内一とまでは行かない気がした。ただバンズ、野菜、パテ、ソースのバランスの良さは都内一だと思う。このバランスの良さがおいしさにつながっている。スタイルは上からピクルス、トマト、レタス、ベーコン、チーズ、パテの肉下型。パテもソースもおいしい。

どれか一つでもずれると味が変わってしまうため、これはこれで完成されており、変えるべき点は見あたらない。誰にでも十分オススメできるおいしさだった。おされなお店で、ハンバーガー以外のメニューも充実しているので、デートで行って、きゃっきゃウフフするのがいいと思うよ。



☆☆☆☆☆
住所 : 東京都品川区東五反田3-15-18
電話 : 03-3441-5028
営業時間 :
[月~土] 11:00~21:00
[日・祝] 11:00~19:30
フランクリン・アベニュー [食べログ]




ちなみに、今年の夏以降、30店近くハンバーガー屋めぐりをしているが、個人的に一番おいしかったのは代々木八幡にあるアームズ


2008年10月 4日


[お店]BurgerCafe Asyl

large(4).jpg

やっちまった。

高さ 25cm。2つの巨大ハンバーガーを串刺しで提供。

名前はアキバーガー2。名前の通り秋葉原のお店です。

久々の大食いで死にそうになるも、何とか完食。ハンバーガーとしては食べれないので、ハンバーガーとしての意味はない食べ物だった。反省。

お肉が美味しかったので、普通のハンバーガーにも期待できるでしょう。やっぱり何事もバランスが大事。

2008年10月 3日


[お店]Jacson Hole

金曜日は調布勤務なので、帰りにいつも寄っている。

large.jpg

大体 2時間くらいかな。飲みながら本を読みつつハンバーガーを食して帰る。

今日は雨が降っていたからか、すいていた。

2008年9月 7日


[お店]ベイス 初台店

ベイス 初台店

本を読みに、先月オープンした初台のベイスへ。

あとで。

2008年9月 5日


[お店]JACKSON HOLE

JACKSON HOLE

今日は調布オフィスで仕事だったので、今年の春に新装オープンした JACKSON HOLE へ。

あとで。


2008年9月 4日


[お店]Zip Zap 原宿店

Zip Zap 原宿店

肉が高級すぎてちょっとバランスが悪かった。

あとで。


2008年9月 3日


[お店]MOS BURGER CLASSIC 神楽坂店

MOS BURGER CLASSIC 神楽坂店

ファーストフードの中では一応 1、2 を争うモスだけあって、モスの派生店であるここも美味い。

あとで。


2008年9月 2日


[お店]アームズ

アームズ

2日連続で失敗してしまったので、今日は確実さを求めて代々木八幡にあるアームズへ。

これは美味い!!

あとで。


2008年8月31日


[お店]バーガーキング 新宿アイランドイッツ店


大昔、高田馬場にあったバーガーキングに行った記憶があるが、こんなだったかなぁ。シアトルのタコマ国際空港の出発ロビーにもバーガーキングがあるので、仕事で出張に行った帰りには必ず寄っていた気がするがこんなボリュームだったかなぁ。

残念ながら、チェーンのファーストフードの味を出るものではなかった。

チェーンを比較すると

フレッシュネス > モス >>> バーキン > マック > ロッテリア

という感じだろうか。

今日頼んだのは一番シンプルなワッパー。具は上からレタス - トマト - タマネギ - ピクルス - パテの肉下型。

仕方がないことだが、グルメなハンバーガーに食べ慣れてしまうと、どーしてもファーストフードのハンバーガーでは何もかもが物足りなく感じてしまう。2日連続でちょっと失敗。




住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー B1F(地図)
電話:0120-127-670
営業時間:7:00~22:00
ホームページ:http://www.burgerkingjapan.co.jp/


2008年8月29日


[お店]American House

American House

みなとみらいまで来たので、みなとみらいにあるハンバーガー屋さんへ。

この店はみなとみらいの駅ビルにあるクイーンズスクエアの American House へ。

残念ながら味はファーストフード店の延長レベルだった・・・。

具は上からパテ - トマト - タマネギ - レタスの肉上型。バンズは上にマヨネーズ、下にバター。ソースはマヨネーズのみ。うーんどれもイマイチで安っぽかった。

付け合わせはフレンチフライポテト。コーヒーはアメリカンだけあって薄めだった。

ちなみに、ランチタイムはバイキングメニューしかありませんのでご注意あれ。



☆☆
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイーンズスクエア 横浜アット2nd 1F(地図)
電話:045-682-2860
営業時間:11:00~24:00
ホームページ:http://www.americanhouse.co.jp/


2008年8月27日


[お店]Le Cafe BERTHOLLET

large%2818%29.jpg

昼休みに外苑前のリブロ書店に行ったついでに寄ってみた。

ここはかなりおされなお店で、Tシャツ、タンパン、サンダルで行く店ではなかった orz。

お客さんも赤字系女性誌に登場しそうな OLさんばかりで、技術書読んでる自分はかなり浮いていたと思う。

そんなお店なのでフォアグラバーガー(2600円) なんていうとんでもない代物もあったが、今回はチーズバーガーを頼んだ。

具は上からタマネギ - トマト - チーズ - パテ - レタスという中肉型。このタイプは珍しいかも知れない。バンズは上下にバター。ソースはなし。パテが絶妙な焼き加減で美味しい。バンズも独特でやや堅めなパン。



☆☆☆☆
住所:東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル(地図)
電話:03-5412-8851
営業時間:11: 30~ 24: 00(L.O.23:00)
ホームページ:http://www.reims.co.jp/berthollet/index.html




2008年8月26日


[お店]パクッチ 渋谷道玄坂

パクッチ 渋谷道玄坂

渋谷マークシティの目の前にあるお店。井の頭線・渋谷駅の目の前にあり、24:00 まで営業しているので、本を読むのにいいかなと思ったのですが、ちょっと周りの環境が・・・。

頼んだのはお店オリジナルのパクッチバーガー。具は上からアボガド - ベーコン - チーズ - パテ - トマト - タマネギ -レタスの肉上型。バンズは上にバター。ソースは上にケチャップ、下にマヨネーズ。

バンズはふわふわだけど、味は普通。パテがジューシーで美味しかった。

ただ、付け合わせのポテトが死ぬほどしょっぱくて X。コーヒーも X。



☆☆☆
住所:東京都渋谷区道玄坂1-11-1 第2大番ビル 1F(地図)
電話:03-6276-2955
営業時間:
平日、日
11:00~24:00(LO23:30)
金、土、祝前日
11:00~29:00(LO28:30)
ホームページ:http://www.pakutch.jp/index_top.html



2008年8月25日


[お店]ロッテリア

large%289%29.jpg

以前、絶品チーズバーガーを頼んで美味しい記憶はあったものの、そのサイズの小ささに満足できなかったので、今日は絶品Wチーズバーガーを頼んでみた。

やっぱりこっちもびっくりするくらい小さい。味のほうも最近はグルメなハンバーガーばかり食べているせいもあって、絶品とは言ってもチーズとパテのみ、バンズも微妙でファーストフードの域を超えるものではなかった。


2008年8月24日


[お店]Airs Burger Cafe

Airs Burger Cafe

今日は朝からシトシトと雨が降り続いていたが、昼過ぎに少し弱くなったので、笹塚駅前に先月オープンしたハンバーガー屋さんに行ってみた。

オープンしたてということもあって、店内は綺麗。Cafe という名前どおりこじゃれた雰囲気のお店。笹塚らしくない。

さて、ハンバーガーの具は上からベーコン - チーズ - パテ - タマネギ - トマト - レタス。バンズは下にマヨネーズ。バンズがちょっと浮いてたかなぁ。あとは普通に美味しかった。一緒に頼んだカプチーノもグレイト。

難点は値段。カプチーノが 650円って、笹塚でこの値段は高い。



☆☆☆
住所:東京都渋谷区笹塚1-58-13 フェスタ笹塚2F(地図)
電話:03-5304-2042
営業時間:11:30-23:00


2008年8月23日


[お店]66(ダブルシックス)

66

柏に用事があったので、ついでに柏駅そばにあるハンバーガー屋さんの 66 に行ってみた。

店内は 15席程度と狭いので、入ったときはすいていたが、すぐに満席になり、ひっきりなしにお客さんが入っていた。

具の順番は上からチーズ - パテ - トマト - タマネギ - レタスの肉上型。バンズは下にマヨネーズ。バンズがちょっと普通のパンで違和感があった。あとは普通に美味しかった。

ちなみに、お店のオススメはフレンチトーストの模様。コーヒーはおかわり自由だったので、3時間ほどステイして本 1冊読了。



☆☆☆
住所:千葉県柏市中央町4-25 (地図)
電話:0066-967-014719
営業時間:11:30~24:00(火曜定休)


2008年8月22日


[お店]THE GREAT BURGER

THE GREAT BURGER

昨晩の雷雨のあとから急に涼しくなり、今日は涼しいを通り越して肌寒いくらい。

表参道周辺には結構ハンバーガー屋さんが多い。そんな中から今日は余り混んでなさそうな立地の THE GREAT BURGER に行ってみた。予想通り明治通りから一歩入っていて非常に閑かな場所だった。

店内はこじゃれたアメリカンな雰囲気。それほど広くない店内はほぼ満席。

頼んだのはチーズバーガー。ハンバーガーは肉上型。具は上からチーズ、パテ、タマネギのみじん切り+ピクルス、トマト、レタス。バンズには上にマヨネーズのみ。

普通に美味しい。バンズの焦げ具合が香ばしくていい味を出している。パテがややぱさぱさかなぁ。



☆☆☆☆
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-CUBE A 1F(地図)
電話:03-3406-1215
営業時間:11:30~23:30(年中無休)
ホームページ:http://www.the-great-burger.com/



2008年8月21日


[お店]ONE'S DINER

ONE'S DINER

相変わらず暑い日が続く。

今日は千駄ヶ谷にある ONE'S DINERへ。会社からチャリでのんびりと走って 10分。昼休みに行ける距離としては、北西側はこの辺が限界だろうな。さすがに代々木や新宿までは行けない。

実はこのお店は Freshness Burger 系列のお店。値段は倍くらいするけど、その分味はうまい。頼んだのはチーズバーガー。

ハンバーガーは自分で組み立てるタイプ。ベースは肉下型。たぶん野菜を乗せる順番間違えた。具は上からレタス - タマネギ - トマト - ピクルス - チーズ - パテ。バンズは外側はフワフワ、内側はきっちり焼きが入っていてグー。ただ、タマネギがパテよりも分厚く、マヨネーズ等のソース類が一切無いので、味がタマネギに押され気味。ケチャップを使うと多少はましになった。

店内はアメリカの地方のスナックのような雰囲気で、狭いせいか、結構お客さんは来るものの、満席だとわかると皆さん帰ってしまっていた。どうやら周辺では人気のお店みたい。



☆☆☆
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-4(地図)
電話:03-5772-6760
営業時間:
(月~土)
10:00~26:00
(日・祝)
10:00~23:00
ホームページ:http://www.freshnessburger.co.jp/



2008年8月19日


[お店]Baker Bounce 六本木ミッドタウン店

Baker Bounce 六本木ミッドタウン店

昨日までの涼しさは何だったのかというほどの暑さのぶり返し。ただ朝晩はだいぶ涼しくなった。

今日は六本木ミッドタウンにある Baker Bounceへ。この店は三軒茶屋に本店があり、かなり人気があるらしい。

東京ミッドタウンは何だか住んでいる人種が違う気がした。やっぱり六本木は腐っても六本木。

今日はベーコンチーズバーガーを注文。ベーコンはカリカリ、パテもきっちり焼きが入っていて、味も濃いめの味がついており、他の店とは違った風味がある。残念なのはバンズの大きさ。大きすぎてバランスをやや欠いている。

具は上から、レタス - トマト - タマネギ - ピクルス - ベーコン - チーズ - パテ。バンズは上に薄味のタルタルソース。



☆☆☆
住所:東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリア B1F(地図)
電話:03-5647-8311
営業時間:11:00~23:00
ホームページ:http://bakerbounce.com/





2008年8月18日


[お店]Cafe 246

d080818-1.jpg

昨日に引き続き、今日も涼しく、過ごしやすい。

今日は青山一丁目にある Cafe 246へ。ここは、ハンバーガー屋さんというよりはイタリアンのお店かな。なので、ハンバーガーもおまけメニューみたいなモノで、他の店とは比較できないかなぁ。

フィッシュバーガーを頼んだが、やっぱりおまけ程度の味とボリュームでした。残念。ただコーヒーは美味しかった。




住所:東京都港区南青山1-2-6 Lattice青山(地図)
電話:03-5771-6899
営業時間:
(月~金)
11:00~26:00
(土)
11:30~26:30
(日)
11:30~23:30
ホームページ:http://www.cafe246.com/




2008年8月17日


[お店]VILLAGE VANGUARD DINER 下北沢店

VILLAGE VANGUARD DINER

基本的に土日はインプットの日。本を読んだり、映画を見たり、撮りためたビデオを見たりと、基本的に入力行為が多い。

本を読むときは、他の誘惑が少ない Cafe や河原なんかの方が全然効率はいい。

そんなこんなで家の近所の VILLAGE VANGUARD DINER は一番良く行くハンバーガー屋さん。何せ家から 3分、夜 0:00 まで営業、生ビールが飲めるといいとこづくし。

今日は非常に涼しく、8月とは思えないほど過ごしやすく快適な日。昼前に本を片手に、お店へ。

いつもはハンバーガー + ライオンコーヒーをセットで頼むのだが、ハンバーガーの味が薄い気がしているので、今日はハンバーガーをチーズバーガーに変更。

具は上から、チーズ - パテ - タマネギ - マヨネーズ - トマト - ピクルス - レタス。バンズは下にマスタード。

チーズバーガーに変更したのが良かった。ケチャップ等を足すことなく、ちょうどいい味になった。今度からはチーズバーガーにしようっと。ただ、期間限定のハンバーガーを定期的にリリースしているので、それはそれで魅力的。まぁ、家から近いので気が向いたらいつでも行けるからそれほど気にする必要もないのかも知れない。

☆☆☆☆
住所:東京都世田谷区代田6-3-1 リバブル下北沢 B1F(地図)
電話:03-3481-5620
営業時間:11:30~24:00(年中無休)
ホームページ:http://www.village-v.co.jp/diner/




2008年8月16日


[お店]J.S. BURGERS CAFE 新宿店

J.S. BURGERS CAFE 新宿店

新宿に行ったついでに J.S.BURGERS CAFE に寄って来た。新宿では一番通っているお店。場所は高島屋の向かい。

場所は 3階にあり、ストレートの階段を上がっていくのがちょっと疲れる。店にはテラス席もあるのだが、この時期は地獄。

店名からわかるように、セレクトショップのジャーナルスタンダードが運営で、 1F、2F がセレクトショップになっている。

今日頼んだのはチーズバーガー。セットメニューでポテトと飲み物が付く。

具は上からピクルスのみじん切り - ベーコン - チーズ - パテ - トマト - タマネギ - レタス。バンズは上にマヨネーズ、下にマスタード。

バンズはもちろんふかふか。熱々ではないのですぐにがぶりつけ、味はピクルス漬けがいいアクセントになっている。



☆☆☆☆
住所:東京都新宿区新宿4-1-7 ジャーナルスタンダード新宿店 3F(地図)
電話:03-5367-0185
営業時間:
(月~金)
11:30~21:00(L.O.20:30)
(土・日・祝)
11:00~20:30(L.O.20:00)
ホームページ:http://jsb-cafe.baycrews.co.jp/


2008年8月15日


[お店]Authentic

Authentic

今日はミーティングが連発、急ぎの仕事で立て込んでいたので、16時というかなり遅いランチとなった。

溜池山王にある Authentic へ行ってみた。場所が非常に分かりづらい。

店内のテレビでオリンピック(女子卓球) を観戦しながらの食事になった。昔卓球をしていたこともあって、良く卓球観戦をしているのだが、福原愛は強いのか弱いのかよくわからない。結構波がある。

頼んだのはチーズバーガー。

さて、具の順番は、上からチーズ - パテ - トマト - タマネギ - レタス。バンズは上にイタリアンドレッシング(?)。

バンズは熱々でふかふか。ソースが独特で味を引き立てていて美味。パテがやや水っぽいかなぁ。

☆☆☆☆
住所:東京都港区赤坂2-18-19 赤坂シャレー 1F(地図)
電話:03-3505-8584
営業時間:
(月~土)
11:00~22:30
(日)
11:00~20:00
ホームページ:



2008年8月14日


[お店] KUWA 'AINA 青山本店

KUWA 'AINA 青山本店

自分がマック等のファーストフード以外でちゃんとしたハンバーガーを食べたのは、舞浜・イクスピアリにある KUWA 'AINA が最初だったと思う。自分にとっては原点のお店。

今日はオフィスから一番近い青山本店に行ってきた。

頼んだのはチーズバーガー(970円)。チーズを 5種類から選べる。チェダーを選択。

具は、上からレタス - トマト - 焼いたタマネギ - チーズ - パテ。バンズは上にマヨネーズ、下はなし。

うん、文句なしにおいしい。バンズもふわふわだし、バランスもいい。どの辺がハワイアンなのかはわからないけど、店内の雰囲気はハワイアンだった。

やはり、食べてから 2日経ってしまうとほとんど忘れてしまっている。やっぱり食べログは食べてすぐ書かんといかんな。

☆☆☆☆
住所:東京都港区南青山5-10-21 (地図)
電話:03-3407-8001
営業時間:
(月~金)
11:00~23:30 (L.O.23:00)
(土・日・祝)
11:00~22:30(L.O.22:00)
ホームページ:http://www.kua-aina.com/



2008年8月13日


佐世保バーガー @上里サービスエリア

佐世保バーガー @上里サービスエリア

5月頃からのぼりが立って気になっていた上里サービスエリアの佐世保バーガーを、山の帰りに寄って食べてきた。

最初場所が分からずにうろうろしてしまった。てっきり建物内かと思いきや外に面した出店だった。

注文してから作るとのことで、10分近く待った後に取りに行く。外で待つには耐えられない暑さだったので中で待機。

ハンバーガーの具オーダーは上からベーコン、パテ、目玉焼き、タマネギ、トマト、レタス。レタスは多め。バンズは上にマスタード、下は失念。ソースは照り焼きソース。

ちゃんとした佐世保バーガーを食べているからか、どーしても比較になってしまうのだが、ソースの味が薄いのと、野菜がかなり水っぽく、トータルでみると余計に薄く感じられた。

まぁサービスエリアだから割り切るしか無いかな。おいしい佐世保バーガーを食したければ、やっぱり ZATS BURGER CAFE がおすすめ。

☆☆
住所:埼玉県児玉郡上里町五明849-1(地図)
電話:?
営業時間:?
ホームページ:?


2008年8月 7日


[お店]dining CAFE Indigo

dining CAFE Indigo

今日は南青山にあるdining CAFE Indigo へ。246からちょっと外れた場所にあり、オフィスからチャリで 5分ほど。今日もまた暑い一日だった。

頼んだのは Indigo Burger。ドリンク、サラダ、ポテトがついて 1200円。1日 30食限定とのこと。

ハンバーガーの具は下からレタス-トマト-パテ-ベーコン-みじん切りの炒めたタマネギ。バンズは下にマスタード、上にバターという組み合わせ。マヨネーズやケチャップは使っていない。

ちょうどいいサイズで食べやすく、すべて熱々でグーでした。これも文句なしに美味しい。

☆☆☆☆
住所:東京都港区南青山2-22-1(地図)
電話:03-3746-2200
営業時間:
ホームページ:http://www.dc-indigo.com/index.html




2008年8月 7日


[お店]WeST PArK CaFE 赤坂店

large%2814%29.jpg

今日は赤坂見附駅前、東急ホテル 2階にある WeST PArK CaFEへ。

ランチのセットメニューはハンバーガー以外にサラダ、パン、飲み物(おかわり自由) がついてきてお得。

ハンバーガーはパテの焼き具合を選べ、デフォルトのミディアムレアを選びましたが最高でした。しかもパンのフワフワ具合も最高。オススメです。

ハンバーガー関連のブログはかなりたくさんあるので、そろそろスタイルを決めてきちんと書きたいなぁ。

最低限書くべき情報としてまずは店の情報。

店名
住所
電話番号
営業時間
Webサイト

ハンバーガーの情報
味(ソース)
バンズ
パテ
具の順番
総合評価
値段

こんなところかな。

Google Street View が始まったので、使ってみるかな。さすがに 2階までは表示できないわな。まぁこの辺と言うことで。


メイズフードインターナショナル ウエストパークカフェ bys TOKYO


2008年8月 5日


[お店]Goro's Diner

large%2813%29.jpg

ここ最近毎日ハンバーガーを食べてる気がする。まぁ、いいか。何だかんだ言っても、ちゃんとしたハンバーガーってバランスがいい。

今日は神宮外苑にある Goro's Diner。ここの売りは天然酵母で作ったという自家製パン。ふわっとしていて美味しい。

今日食べたのは American Burger。パテはもちろん、ベーコンの厚さがたまらない。隠し味(?) のカレーペーストもグーでした。ただレタスが多すぎる。

おいしいハンバーガー - 天然酵母で作るパン - Goro's diner - ゴローズダイナー


2008年8月 4日


[お店]CAFE & DELI BECKER'S 池袋東口店

CAFE & DELI BECKER'S 池袋東口店

あのチェーン店・BECKER'S の旗艦店。

ここでしか食べられないハンバーガーがあるので、池袋に行ったついでに食べてきた。

食べたのは "粗挽き200Gベーコンエッグバーガー"。10分待たされるが、待った甲斐がある味とボリューム。熱々のベーコンと卵がグーだった。ソースは照り焼き。


2008年8月 3日


[お店]FRISCO

FRISCO

今日は地元のハンバーガー屋さんへ。

学生時に留学し、そののまアメリカ・カリフォルニアで 30年ほど教師を勤め上げ、4年前に帰国して下北にこの店をオープンしたとのことです。

アメリカの元祖である 50年代のハンバーガーの味を再現したとのことで、塩・こしょうのみでのシンプルな味付けと非常にボールドなハンバーガーでした。しかし何故にオージービーフ。

肉はシングルからトリプルまであります。ダブルを頼みましたが、凄いボリュームでした。

主人が気さくで話し好きな人なので、1時間近く滞在してしまいました。

しかし、場所が非常にわかりずらい。初見で行けたらネ申。

FRISCO(フリスコ)/下北沢/ハンバーガー、[食べログ.com]


2008年8月 2日


[お店]Chelsea Cafe

Chelsea Cafe

新宿に行ったついでで、前から行きたかったハンバーガー屋さんへ。

特製チェルシーバーガー ¥1050

おいしいけど、まぁ普通ですね。具はハンバーグ、卵、チーズ、ベーコン。

ベーコンが柔らかくてグーでした。ソースの辛味は何だろう?

それにしても久しぶりに行ったモザイク通りは、サマンサタバサとか入っていて、ずいぶん様変わりしていて驚いた。

ぐるなび - Chelsea Cafe 新宿ミロード店


2008年7月27日


[お店]佐世保バーガー中野

large%284%29.jpg

中野に用事があったので、前から行きたかった佐世保バーガーの中野店に行ってきました。

うん、ソースがちょっと甘かったけどこれはうまい。しかも、この手のハンバーガー屋としては値段が安い。これはリピートしたくなる味だった。

今日はチャリで行ったけど、中野通りをのんびり走って 20分弱。意外と近い。

ぐるなび - 佐世保バーガーZats Burger cafe 中野ツタヤ横店



large%283%29.jpg

つい買ってしまった・・・。


管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter