寿司

2009年7月17日


[食事処]Sushi GOEMON

d090715-1.jpg

スコーミッシュのスーパーで売ってる魚はボイルされた鮭のみで、生の魚が食べたくなったので行ってみた。スコーミッシュのセンター街の外れにあるお店。

バンクーバーやバンフの店とは比べようもないが、こんな田舎町のお寿司屋さんとしてはがんばっている方だと思う。

d090715-2.jpg

頼んだのは巻物のセットと握り 3つ。巻物は海外風のご飯が外側に来るタイプ。握りはネタの鮮度がかなり微妙。まぁ、こちらでは生で魚類を食べる習慣がないから仕方ないですね。

お店自体は繁盛しているようで、ひっきりなしにお客さんが訪れていた。日本人夫婦 + バイト 1名で経営しており、寿司は奥さんが担当。他にうどんや牛丼、餃子なども提供している模様。


2008年8月 8日


[お店]赤坂鮨兆

赤坂鮨兆

今日も今日とて、ハンバーガーを食べに行ったら、目的のお店が休みだった orz。

仕方がなかったので、気分転換で寿司。

赤坂でいつも行ってるお寿司屋さんはここ。

とはいってもランチは "おまぜ" というちらし寿司しかないんだけど、これがまた絶品のおいしいさ。量も並、多め、大盛りと選べ、値段は一緒。大盛り頼むと死にますのでご注意あれ。

他に、白だしと赤だしの味噌汁、寒天のデザート、どら焼きがついてきて 1500円です。

昼しか来たことないけど、夜も興味がある。

☆☆☆☆☆
住所:東京都港区赤坂3-6-10 第三セイコービル 3F (地図)
電話:03-3585-7917
営業時間
平日:昼 11:30 - 14:00 夜 17:30 - 3:00
土曜:夜 17:30 - 23:30
定休日:日曜・祝日
ホームページ:http://www.akasaka-sushicho.com/




管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter