DVD

2008年11月12日


[DVD]NINE DIRTS AND SNOW WHITE FLICKERS - 鬼束ちひろ

d081112-2.jpg

昔の鬼束ちひろの PV を見てたら、急にコンサートが見たくなったので、最新のコンサート DVD を買ってみた。

強烈すぎる。

ファンじゃなかったらこれはたぶん引く。

何かに取り憑かれたように大きく揺れながら裸足で歌う様は、どこのシャーマンですかと言いたくなる。

表情も、迫力はあるものの非常に暗くて重い。歌も暴走気味で突っ走っており、奏者がついていくのに苦労している。まるでボーカル対奏者の戦いのよう。

Amazon のレビューだとみんな絶賛してるけど、個人的には ???。求めているものが自分とは違うのかもしれないけど、コンサートを聴きに行った人は楽しめてるのかなぁ。

聴衆はその迫力に圧倒されているのか、DNBKなのかは不明だが、一般のコンサートにあるようなかけ声は一切無く、各曲の終わりにただ拍手があるだけで、雰囲気は殺伐としている。

とにかくびっくりした。

あぁ、あと

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

だった。


NINE DIRTS AND SNOW WHITE FLICKERS
UNIVERSAL SIGMA(P)(D) (2008-08-06)
おすすめ度の平均: 5.0
5 必見としか言いようの無い1枚
4 復活と再生への望み
5 後世に残る傑作
4 復活
3 ぜひブルーレイを!



2008年11月 4日


[DVD]GAMETOUR - Perfume

41qdaM9+tTL._SS500_.jpg

Perfume の 2枚目のコンサート DVD。

前作に比べると恐ろしいほどクオリティが上がっている。特に音が。

基本口パクなので、歌に関してはよく分からないが、それ以外の音圧が凄かった。選曲、つなぎも文句なし。初期の頃の曲のクオリティの高さを考えると、ブレイクがなんでこんなに遅かったのが不思議でならない。

彼女たちのパフォーマンスも本当に楽しそうでいい。やっぱ、このグループは振りまでも含めないと楽しさ半減。

また、子供は子供らしくを地で行ってるような MC ではあるが、オープニングの GAME や途中の Take me Take me は子供離れしたかっこよさがある。そのギャップがいいんだろうな。

ただ、ファンのノリは、いいんだか悪いんだか以前のまま。ハロプロと変わらない。


2008年10月 9日


[アニメ]交響詩篇エウレカセブン

全50話、長かった!!

今まで見たシリーズ物では最長。最初の 20話はいらないのでは。

所々でピリッといい話もあるのだが、最後の最後になるまで、スカブ・コーラルが何なのかよくわからないため、全体的な話が全然見えず、???な場面多数。全話見終わっても、何で世界が救われたのかがよくわからない。

もう少し話が整理されていれば、万人にお勧めできるいいアニメなんだけどなぁ。ストーリーや絵柄は子供や女の子受けもいいのでは、と思ったら日曜の朝 7時から放映されてたようで、子供向けなんですね。

チャールズとレイがからむ話は凄く良かった。


2008年10月 8日


[アニメ]N・H・Kにようこそ

全24話。

ここでいう "NHK" は 日本ひきこもり協会の略。

いやーぐだぐだなアニメだった。主人公の駄目さ加減にかなりいらつき、落ち着いて見ていられなかった。

しかも最後にくっつくと思いきやアレって感じでもやもやしたまま終わっちゃうし。

ヒッキーがこれ見たらどう思うんだろう。客観的に自分自身と重ね合わせて見れるんだろうか。


2008年10月 6日


[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ

第一期 全 25話。


ここ最近はどたばたしていてアニメを見ている時間がなかった。ようやく全話見終わった。

とりあえず萌えキャラ出しとけばオケー的なアニメばかりで食傷気味だったので、これは新鮮だった。

ロボットものは苦手だったので見ていなかったが、これはロボット抜きにしても面白い。

ストーリはかなり破綻していてむちゃくちゃだが、勢いで突っ走っているアニメ。最後にユフィが暴走して、怒濤のラストになだれ込んで行くパワーは凄かった。

嫌になるのは完結していないところ。今オンエア中の 2期も見ろってか。


管理人:えのきど。
職業:Web Design Engineer
(Designer+Programmer) / 2

Designer にも Programmer にも成りきれず、どっちつかずでふらふらしてます。先は見えてません。

生存証明用の日々のメモブログ。メインは雪山大好きっ娘。です。

このブログの RSS RSS
counter