「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2004年4月26日:昨日の Pump2


次の記事: 2004年4月28日:真のゴールデンウィーク (YUJI HIRAYAMA Official Site)

 

キズパワーパッド

キズパワーパッド


最近テレビの CM でも流れている BAND-AID の新製品です。宣伝文句は "キズパワーパッドは、はるだけで自然治癒力を高め、キズを3倍早く、痛みを少なく治し、そしてキズあとも残しにくいという、これまでになかったキズケア製品" です。

聞いた感じでは良さげでしたので、試しに買ってみました。

週末の沢で、こけたり、藪こぎをした際に、小さい擦り傷や切り傷が結構できていたので、早速使ってみました。

まだ張ってから日数が経っていないので結果は良くわかりませんが、傷付近の BAND-AID の色が変わってきました。ちなみにいつ剥がせばいいのかが良くわかりません。

貼った状態
貼った状態

いいことしか書いてありませんが、製品の詳細は製品の Web を参照してください。難点を挙げるとすれば、コストパフォーマンスでしょう。近くの薬局では 10枚で 800円でした。


コメント (6)トラックバック (7) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/000523.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2004年4月26日:昨日の Pump2


次の記事: 2004年4月28日:真のゴールデンウィーク (YUJI HIRAYAMA Official Site)

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/538

この一覧は、次の記事を参照しています:キズパワーパッド

» 傷の治療の常識、非常識 送信元 三態変化
傷の治療には消毒やガーゼは有害無益で傷口の洗浄と密閉が効果的なんだそうです。知らなかった… [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2004年4月28日 10:28

» キズパワーパッド 送信元 Solid Days
この間の蓮華温泉のテレツアーで靴擦れが出来た。そのまま放っておくと今週末の立山ツ [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2004年5月13日 03:59

» 閉鎖療法(ちょっと) 送信元 三態変化
前に傷の治療の常識、非常識で閉鎖療法(新しい創傷治療に詳しい)についてちらっと書いたんですが、この前買ったカヤックのビデオ「LVM#10」で実例が出ていたのでちょっと書きます... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2004年6月 1日 00:25

» 海山のお供 送信元 日日光進
実は、これでした「キズパワーパッド」 能書きで~す。 (1) 3倍※早くキズを治す キズ口に出てくる体液には、皮ふの再生を助ける因子など、“キズを治す成分”が含まれており、皮... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2004年7月27日 00:41

» キズパワーパッド 送信元 にしび〜のニッキ
子どもの頃ほどケガをする事がなくなってしまった。 ナイフで木を削っては、ウッカリ指も削ってみたり、熱くなったストーブやコッヘルやランタンにちょっかいを出してみた... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2004年11月14日 08:21

» キズパワーパッド 送信元 いはらblog
練習中に転倒して膝を擦りむき(>_ キズパワーパッドの製品紹介サイト Solid [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2005年3月14日 06:24

» 傷は3倍早く治そう! 送信元 NoC氏のIT業界お仕事日記
元々はマガジンの「ゴッドハンド輝」から知識を得たんですが(笑)、 怪我した時の正しい治し方ってみなさんご存知でしょうか? http://www.woun... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2005年7月11日 00:50


コメント (6)

はじめまして、TBさせて頂きました。
実際に使ってみたのですが、怪我に対する今までの
既成概念が覆された気がしました。
自然治癒の力って、本当にバカにできませんよね。

良かったら、うちのBlogにも遊びに来て下さいね~^^

jinsei1 さん はじめまして。

なんか売れすぎていて、日本では製造が追いつかないらしく、一旦販売中止になったそうです。

アメリカでもまったく同じパッケージで販売されていました。

初めまして、どうもです。
キズパワーパッドの検索にてお目にかかり
本文に紹介させて頂き、それをトラバさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

色々情報有難うございます。サカムケアは今度試してみます。

キズパワーパッドはかさぶたができずに傷が治った感じです。3倍早いかどうかはわかりませんが、痛みはかなり緩和される感じでした。

ちょっと前から気になっている治療法。実際試してみた感想もお願いしますね。
それにしてもアロンアルファでもオッケーですか。
非常用装備に瞬間接着剤ってのも良いかも。
ザックの中で中身漏れたら大変ですね。(^_^;

一応関連ネタなのでトラックバックしました。

いまさら日本発売された閉鎖療法パッドですが、アメリカではかなり前から使われてます。日本でも消毒・ガーゼ・乾燥を撲滅させようとがんばっている先生がいますのでご紹介。
http://www.asahi-net.or.jp/~kr2m-nti/wound/

サイト見ればわかりますが、高いパッド買わずともセロテープやラップで充分です。小さい傷にはアロンアルファでもいいですが、オススメは小林製薬サカムケア。刷毛が便利です。


 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido