「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2004年6月28日:カム 7月号


次の記事: 2004年6月30日:LEDGE TO LEDGE "Live at el nino"

 

ちょっと断食をしてました。 (YUJI HIRAYAMA OFFICIAL SITE)

YUJI HIRAYAMA Official SiteMessage が更新されておりました。1週間の断食に関して触れられています。小学校のときに担任の先生に薦められて夏休みにやったことがあります(最近も似たようなことをしていました)。

はじめは結構辛いのですが、慣れてしまえば空腹感に関してはどうってことはなく、普段どおりの生活を送れます。もちろん水は飲みます。断食 3日目くらいからだんだん便の色が黒くなってきます。腸に張り付いたごみが取れているとのことでした。1週間やると内臓に溜まっているゴミなんかも全部出てしまうそうです。難しいのは食事を戻すときで、胃が極端に弱っているため、固形物を食べるとほぼ確実に戻します。ので最初は白湯から初めて、流動食に似たおかゆなどを 1週間ほど続け、通常の食事に戻れるのは 10日目くらいからです。ので断食をやろうと思ったら 20日くらいは見ておいた方がいいでしょう。

ちなみに、今月平山ユージさんの DVD が 2本出ます。1本が昨年のエルニーニョオンサイトトライに至るまでの過程を描いたもので既に発売されている TO THE LEDGE で、もう 1本が平山ユージの世界です。前者は入手できましたが、後者は山渓の Web では 7月中となっているだけでいつ発売されるのかは不明です。手元にある山渓のパンフでは "日本の岩場を紹介" となっているので、最近平山さんが Message で "ヤマケイのビデオ撮影" と触れている項目のことでしょう。

トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/000593.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2004年6月28日:カム 7月号


次の記事: 2004年6月30日:LEDGE TO LEDGE "Live at el nino"

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/608

 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido