「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2006年4月 5日:山野井通信


次の記事: 2006年4月10日:ICWC・ノルウェー大会

 

リハビリハイク

リハビリハイクで会の小島ちゃんと高尾山に行ってきました。

高尾山薬王院
高尾山薬王院

花見をしつつのんびり陣馬山まで歩ければと思っていったのですが、人生 2度目の大遅刻をしてしまい、予定をカット、陣馬山手前の底沢峠からエスケープして下山しました。

高尾山山頂
高尾山山頂

天気は前線を伴った低気圧の通過もあって、時々ぱらぱら雨が降っていましたが、本降りになることはなく、後半は青空も出て快適に歩けました。

城山の桜
城山の桜

桜はもう終了モードで、葉桜になっていましたが、城山~影信山では所々きれいに咲いているところもあってなかなかでした。

人が多かったのは城山までで、そこから先は人もまばらで気分ものんびり歩くことができました。

底沢峠
底沢峠

今回は、小島ちゃんに地図読みの講習会をするという目的もあったので、地形図とコンパスを頻繁に見ながら歩きました。地形図見ながら歩くのは久しぶりでしたが、これはこれで楽しい。

最近は、地形図は Web からダウンロードして使っているのですが、普段磁北線を引いているソフトが大幅にアップグレードしていました。前は Dos窓でコマンド入れて使っていたのですが、いつの間にか UI ソフトになっていました。でも使いづらさは相変わらずですが、画質はカシミール3D よりもいいので重宝しています。

参考記録(概略)
京王高尾山口駅(10:30)-高尾山(11:50)-城山(13:00)-景信山(14:00)-底沢峠(15:20)-陣馬山下バス停(16:10)


トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/001363.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2006年4月 5日:山野井通信


次の記事: 2006年4月10日:ICWC・ノルウェー大会

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/1365

 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido