「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2007年9月 6日:ROCK&SNOW 2007秋号 No.37


次の記事: 2007年9月15日:北海道・石垣山 1日目

 

東北周遊

会社の所用で青森へ。

9/7 の早朝に東京を車で出発し、台風 9号を追いかけるように東北道を北上。たぶん途中で追い抜いたと思いますが、ほとんど台風と併走していたため、ずーっと土砂降りでした。

国見SA

この日は、盛岡IC でいったん降りて、雫石のそばにある鶯宿(おうしゅく)温泉に泊まりました。いい宿でした。天気のせいもあって残念ながら岩手山は見えず。


9/8 は台風一過で快晴ながらも蒸し暑い。ひたすら北上して、昼に弘前入り。昼夜で所用が済み、夜は弘前の街で飲み会。ホテルに戻ってからも "じょっぱり" を回し飲みで宴会。久しぶりに飲んだ気がする。

阿蛇羅PA

ちょろっとですが、岩木山が見えました。


9/9 も昨日同様いい天気。今日は同僚たちと別れて、行きが太平洋側から来たので、帰りは日本海側からということで、7号線を南下。

道の駅・ひろさき

本当は五能線沿いに回りたかったのですが、そこまでは時間がなかったので、八郎潟を突っ切って男鹿半島の先端、入道崎へ。日本海は穏やかでした。

男鹿半島・入道崎

後はひたすら日本海に沿って 7号線を南下。途中、鳥海山のふもとで日本海を見ながら温泉に入り、月山をスルーしてひたすら南下。

自転車で日本一周をしている人を結構見かけたのと、鳥海山周辺は風が強いのか、風力発電の風車をよく目にしました。

道の駅の風車

日本海側は日本海東北道が切れ切れとあるだけなので、基本的には下道である 7号線を走るのですが、結構時間がかかりました。

村上手前あたりで日没を向かえ、この先の中条でようやっと北陸道につながっている高速に乗れスピードアップ。長岡周辺では何箇所かで花火が見れました。

日没

北陸道と分かれて関越に入る頃、また大雨。何で?

あとはいつもの道を、いつもの場所へ車を走らせ、地元の人の家に泊めてもらい翌日周辺で遊んで帰路に着きました。


4日で 2400km近く走りました。一人でぶっ続けで運転だったので、さすがにちょっと疲れました。ふー。


トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/001669.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2007年9月 6日:ROCK&SNOW 2007秋号 No.37


次の記事: 2007年9月15日:北海道・石垣山 1日目

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/1668

 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido