「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2007年10月 3日:第18回 海外の山を知ろう - 山野井泰史講演会


次の記事: 2007年10月 6日:福島県・大日岩・不動明王 1日目

 

きのこ狩り

年内に消化しないといけない有給がまだ 10日あったので、休みを取って今年 2回目のきのこ狩りへ。

キノコについてはまったく詳しいわけではないので、師匠にくっついて回ってあれこれ聞きながら勉強。

残念ながら今回も大物は取れず。食べれる物ではムラサキシメジ、ツチスギタケがちょこっと。あとはグレーゾーンのキノコたちが大量に。

グレーゾーンのキノコたち
グレーゾーンのキノコたち

今年はあんまり取れない年なのかな?


仕事が楽しすぎて、クライミングが二の次になってしまっている今日このごろですが、今年登ったルートが先月の蝦夷艶気だけなので、ぼちぼちクライミングモードに移行しないと冬に間に合わないので、今月は登る月にしようと思っています。

登れなくてもいいので、今シーズン中に触っておきたいクラックがまだ数本あるので頑張らないとなぁ。


ムササビ
今年の目標ルート "ムササビ"。ワイドから始まり最後はフィンガーになるルーフクラック。


コメント (2)トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/001679.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2007年10月 3日:第18回 海外の山を知ろう - 山野井泰史講演会


次の記事: 2007年10月 6日:福島県・大日岩・不動明王 1日目

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/1678


コメント (2)

まるちさんどうもです。

いい M が取れたみたいですね。こちらも M 狙いで行ったのですが駄目でした。

毒キノコによる事故が多いので、お互いに注意しましょう。

K-ハンティングいいですね。最近、クライミングよりおもしろくてハマッてます。僕も初心者のボールドなK-ハンターです。グレーゾーンのKにはRとかXのグレーディングしてチョットずつトライしています。


 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido