「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2007年10月 5日:きのこ狩り


次の記事: 2007年10月 7日:福島県・花塚山・カニクラック

 

福島県・大日岩・不動明王 1日目

大日岩
大日岩 / ど真ん中のクラックが不動明王

ロクスノ 32号の Old But Gold でその存在を知り、今年の目標の一つだったライン。出だしがびしょびしょで参りました。

ロクスノで取り上げられたルートはグレートテールの方でしたが、写真の左に写っているワイドクラックの方が個人的には気になっていました。

シーズン的にはまだ早いかなと思いつつ、亀ちゃんを誘って大日岩へ。実際、シーズン的に早かったのか、不動明王の出だしのクラックからは水が滴っていて、コケコケでびしょびしょ。

何はともあれ取りついてみる。が、出だしのクラックでジャムが滑ってしまって全然上がれない。しかも同じムーブばかりしているので、だんだん手がぼろぼろになってきて大量出血。

さらに、ずーっと水流の中にいるので、どんどんびしょびしょに。しかも、水は汚いようで、すごくどぶ臭い。

あーでもない、こーでもないとやってはみるものの、ちゃんとジャムができないこともあって 2手目から先に進めない。

手からの出血が激しくなってきたので、普段はしないテーピングをしてトライしてみたところ、1手目も 2手目のジャムも信じられないほど決まり、これまでの四苦八苦が何だったの? というくらいあっけなく次へ進めた。後ろめたさを感じるくらい・・・。やっぱりテーピングは自分にとっては人工だなぁ。

時間も遅かったので、出だしのボルダームーブをこなしたところで、カムを残置してロワーダウン。

すぐ後ろは阿武隈川
すぐ後ろは阿武隈川

亀ちゃんは不動明王には参戦してくれず、マニアックなフェイスルートとボルダーをしていました。

面白そうなボルダーもいろいろあります
面白そうなボルダーもいろいろあります。

夜は地元の温泉にでもと思って調べるも、どこも 18時で終了。食堂もほとんど早い時間で終了。仕方がないので福島市まで出て済ましました。

関連情報
大日岩 (岩とリズム)


トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/001680.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2007年10月 5日:きのこ狩り


次の記事: 2007年10月 7日:福島県・花塚山・カニクラック

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/1679

 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido