「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2007年10月21日:昇仙峡・コブラクラック


次の記事: 2007年10月23日:山野井泰史 講演会 「グリーンランドのクライミング報告」

 

KING LINES

# 作品中の特典映像の再生中に突然メインメニューに戻るという不具合がありますが、bigUPproductions の以下の Web で、本編以外の動画を Quicktime 形式でダウンロードできるようになりました。

KING LINES EXTRAS (big UP blog)


上記のような案内がありましたが、当方の DVD でも該当の症状を確認できました。この不具合は仕様だそうです。

KING LINES

今年、世界中で最も期待されていた DVD がようやっと入荷しました。

Chris Sharma の過去の映像を交えつつ、最近の彼の素晴らしい成果を凝縮した 1枚。映像の美しさと迫力あるクライミングが重なり、想像をはるかに超える DVD に仕上がっています。

誰が登っても絵になる課題を、どこを登っても絵になるクライマーである Chris Sharma が登っているので当然と言えば当然なのですが。

今回は入手の困難さが予想されたので、Big UP Productions の Web から直接購入しました。国内ではピラニアネットストアで購入可能です。

Contents
Greek Islands
ギリシャでの DWS(Deep Water Solo)。トレーラーにも映っていたシーン。DWS の自由さがうかがえます。映像は少し古いのか、靴がまだアナサジです。

Mallorca I
地元クライマーを交えての DWS。荒海での映像は迫力満点。クラゲは・・・。例のラインは取付だけ。

Barcelona
バルセロナでのコンペの映像。別編集の映像は YouTube で見れます。



Santa Cruz
アメリカ・カリフォルニアにある Chris Sharma の実家を訪れる。父登場。母は一昨年亡くなられたそうです。Chris の過去を映像で振り返る。薬物問題はスルー。

Ceuse
今年の 7月にフランス・セユーズで初登したThree Degrees of Separation(5.14d) の映像。トレーラーでのランジはここの映像。ランジ 3発、しびれます。

Clark Mountain
アメリカ・カリフォルニアのエリア。次世代のエリアとして紹介されていますが、長さも傾斜もケタ違い。まだ登れていないようです。トレーラーでのロングフォールはここの映像。

Zion
師匠(?) の Andy Puhvel と Zion のクラシックでもある Moonlight buttress を登る映像。ヘルメットをかぶっていたり、カムを使ってクラックを登っていたりと普段見れないような映像です。

Bishop
Ethan Pringle と Bishop の Highball を登る映像。Ethan はまだ 20歳。9月に Chris が初登した Rialization(5.15a) を第 5登し、あのルートは 5.14d だとのたまっています。

Venezuela
ベネゼエラのシークレットエリアでのボルダリング映像。ローカルのセスナで富んでからさらにジャングルを抜けた場所は奇岩が立ち並んでいて圧巻。トレーラーでのボルダリングシーンはここ。

Mallorca II
トリはやっぱりここ。DWS の 5.15a。ランジのシーンが印象的ですが、それ以降もかなりテクニカルで見ごたえ十分。

↓ トレーラー。DVD の最初に使われていました。HD 画質で見たい方はこちらを。

King Lines


本編だけでもおなか一杯なのに、おまけの映像がまたすごい映像満載。ほとんど編集されていませんが、Dave Graham の Realization や Chris の彼女(?) の DWS などなど。

それにしても一体いくらかかってるのかな? そっちの方が気になるくらい、金かけてるなぁという映像ばかりです。格好いい映像満載なので、一般人が見てもある程度は楽しめるのではと思いました。

関連情報
Chris Sharma in King Lines

KING LINESキング ラインズ (ピラニア ネットストア)
ヤバいっすよこれ!≪Hi子≫ (PUMP OSAKA WOMEN’S)


コメント (2)トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/001705.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2007年10月21日:昇仙峡・コブラクラック


次の記事: 2007年10月23日:山野井泰史 講演会 「グリーンランドのクライミング報告」

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/1704


コメント (2)

なるほど、そういうことだったんですね。

了解しました。

こんにちは。僕も心待ちにしているのですが23日現在
PUMPでは、輸入経路が違うため、まだ入荷しておりません。
HP上でSOLD OUTになっているのはそのためだと思われます。よろしくお願いします。


 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido