「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2007年11月24日:城ヶ崎:2日目・浮山橋


次の記事: 2007年11月26日:海金剛・Super Triton

 

城ヶ崎:3日目・シーサイド

昨日いたのはあの辺
昨日いたのはあの辺

スコーピオンはしばらく封印ということで、今日は城ヶ崎のメインエリアであるシーサイドに行きました。メインエリアとはいえ、行ったことがなかったのでまたアプローチでうろうろ。100岩はもうちょっと駐車場とアプローチをトラブルになる前にきちんと書いてほしいなぁ。シーサイドはたぶんまだシーズンではないのでしょうが、2桁台の人出でした。

当初はプレッシャーをやろうと思ったのですが、崩壊跡の浮き石がまだ結構残っている感じだったのでパスして、目的をサイクロンに設定しました。

アップで赤道ルーフ。ひたすらトラバースしていく課題。快適でした。2p目は草が生えていたので省略。亀ちゃんにフォローで回収してもらいました。

赤道ルーフ
赤道ルーフ

続いて、メインのサイクロンへ。短いトラバース課題。短いだけあって、ボルダー系課題。核心のデッドの一手がどーしても出せない。結局そのムーブに持っていく体制になれず終了。ボルダー力の弱さが顕著に出ました。

シンデレラボーイのスタート地点と同じなので、普段は順番待ちが過ごそうです。

サイクロン
サイクロン

クールダウンで人生苦もありゃ楽もあるを登って終了しました。

情報としては、ファミリーエリアの吊り橋そばにあるトイレは現在閉鎖されておりますので、ご注意ください。

吊橋手前のトイレは閉鎖中
吊橋手前のトイレは閉鎖中

吊り橋を渡っているときに、ファミリーエリアを覗くと、岩場のところ(ファザークラックの基部?) に花が供えてありました。何だろうと思って帰宅してから調べたところ、"中山茂樹氏事故死" というニュースが。

2007/11/15 に城ヶ崎ファミリーエリアで講習会中にフォールし、カムが 2つはずれてグランドしてしまい、11/20 にお亡くなりになってしまったとのこと。うーん、ショック。まだ学生の時に文登研でお世話になりました。ゴールドウィンのアドバイザーやリポビタンD のスタントマンなどもされており、スマートで格好いい印象があります。

関連情報
中山茂樹さん他界 (La Vie d'un Guide)
訃報:山岳ガイド中山茂樹氏 (snowinfo)


コメント (1)トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/001742.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2007年11月24日:城ヶ崎:2日目・浮山橋


次の記事: 2007年11月26日:海金剛・Super Triton

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/1741


コメント (1)

あ、ほんとだ。
閉鎖されてる。


 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido