「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2007年12月11日:杉田雅俊 備中・空知(5.14d) 第 4登


次の記事: 2007年12月13日:2007 クライミング 流行語大賞

 

パンプクリニック被験者募集のお願い

案内メールが来ていたので、抜粋して紹介しておきます。ロルフィングに興味がある方はいかがでしょうか。

クライミングに特化したロルフィングの施術を新たに始められる方(安井さん、佐野さん) が被験者(カットモデルみたいなもの) を探しております。そのため、通常でしたら 1回 10000円以上かかるコースが、2000円で受けられます。

12/14 追記 : 斉藤さんからコメントいただきました。

今回のパンプクリニックは、ロルフィングとは異なる独自の方法を使っています。拙著「ボディワーク入門」のテクニックを、機能中心に改善したものです。

ですので、ロルフィングではなくロルフィングをベースとした「クライマーに特化したボディワーク」が受けられると解釈していただければと思います。

効果はお約束いたしますので、ご興味をお持ちくださった方はぜひご協力ください。

とりあえず、どのようなものか体験したい方にはいいのではないでしょうか。ロルフィングは 2年前に数回受けたことがありますが、高いだけあって効果はあります。

早い者勝ちだそうですので、ご予約はお早めに。以下紹介メール抜粋。

クライミング愛好家の皆様

前腕のパンプに苦しんでいらっしゃいませんか?

パンプにお悩みの方、手指の硬直が気になる方、肩、首にテンションを感じる方、ぜひ臨床にご協力ください。

2008年春を目処に、前腕のパンプを軽減し、クライミングの向上を引き出す「パンプクリニック」を開始する予定でおります。

このクリニックでは、筋膜リリースを取り入れた手法でパンプやテンションを軽減させることを目的としています。クライマーに特化した構造の研究と技術の習得のため、スタッフ一同励んでおります。どうぞよろしくご協力ください。

スケジュール等専用Webサイト。申込みも以下の Web を見て行ってください。
http://home.att.ne.jp/moon/bodywork/PC.htm

なお、2007年度のスケジュールは以下になります。

12/15(土) 14:30 - 17:40 (荻窪)
12/26(水) 16:00 - 20:30 (武蔵小杉)

主催
ボディワークスペースOPENPATH恵比寿 http://home.att.ne.jp/moon/bodywork/
ボディワークスペースOPENPATH横浜 http://www.geocities.jp/rolfingyokohama/

指導: 公認ロルファー 斉藤瑞穂
ボディワーク入門 ロルフィングに親しむ103のテクニック」共著。

カルチャーセンター講師(読売文化センター新宿、読売文化センター横浜、京王多摩センター三越JEUGIAにて「ボディワーク入門」「実践ボディワーク」開講中)。

プロクライマー小山田大氏著書「ボルダリング1stブック」のストレッチの部門で技術提供。

クライミング関連の掲載等
ROCK&SNOW、DVD「アクションディレクト」、「ボルダリング1stブック」。

多くのプロクライマーとのセッション経験を活かし、2008年よりクライマー向けのセッション「パンプクリニック」を主催予定。

OPENPATH 認定ワーカー: 安井未来子佐野恭子

オープンパストレイニーとして、カルチャー講座、OPENPATH 主催の上級講座や解剖学講座、実践練習会を通じて、240時間以上の単位を修得済み。2008年からは、パンプクリニックのメインスタッフとして本格的に活動予定。
関連エントリー
ロルフィング 1回目 - 呼吸 (2004/12/16)
ロルフィング 2回目 - 足 (2005/1/7)
ロルフィング 3回目 - まとめ (2005/1/11)
ロルフィング 4回目 - 足 (2005/1/18)
ロルフィング 5回目 - 腹 (2005/2/1)
ロルフィング 6回目 - 腕 (2005/2/8)
ロルフィング (2005/2/8)

関連情報
ロルファーサイトウのつれづれ日記 (斉藤瑞穂さんのブログ)
大ちゃん専属 公認ロルファー斉藤瑞穂さん (Chie's Diary)
ロルフィング・メンテナンスセッション (Laboratorism)
パンプクリニック 臨床 (Shuklaのクライミング日記)


コメント (2)トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/001757.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2007年12月11日:杉田雅俊 備中・空知(5.14d) 第 4登


次の記事: 2007年12月13日:2007 クライミング 流行語大賞

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/1756


コメント (2)

なるほど、そーいうことだったんですね。

記事の方は今晩中に少し修正したいと思います。

丁寧なご紹介、ありがとうございます。
えの☆きどさんのブログは、以前から拝見させていただいておりました。
ビギナークライマーの端くれとして勉強させていただいております。

さて、直接メールを差し上げようと思ったのですが、アドレスが分かりませんでしたので、こちらにコメントを残させていただきます。

今回のパンプクリニックは、ロルフィングとは異なる独自の方法を使っています。
拙著「ボディワーク入門」のテクニックを、機能中心に改善したものです。

ですので、ロルフィングではなくロルフィングをベースとした
「クライマーに特化したボディワーク」が受けられると解釈していただければと思います。

効果はお約束いたしますので、ご興味をお持ちくださった方はぜひご協力ください。


 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido