「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2008年2月18日:[会報]freefan #057


次の記事: 2008年2月25日:オーディオブック

 

週末

気付いたら、いつの間にかデスマーチに巻き込まれていました。ブログも書かずに 3日 3晩徹夜に近い状態で頑張ってみましたが、全然駄目で、貴重な冬の週末を潰してしまいました。

今週は完全に負け組です。一緒に山に行こうとしていたパートナーさんごめんなさい。おかげさまで 1階のコンビニを往復するだけの日々からは何とか抜けられそうです。初音ミクに癒しを求めるしかないほどダウナーで、糸色望しっぱなしでした。

今日も夜景がきれいです。

新宿方面
新宿方面

昨日、今日と風が強かったようで、昼間は砂で遠景がかすんでいましたが、現在は落ち着いているようで、風でうなっていたビルも穏やかになりました。

ライトアップされた国会はちょっと怖い
ライトアップされた国会はちょっと怖い

アジャイルだろうがウォーターフォールだろうが、スケジュールの見積もりが甘かった時点でデスマーチは必然だったのかもしれません。冬山だったら死んでいます。反省。次のイテレーションでは気をつけねば。

しかしながら人が少ないオフィスでは恐ろしいほど作業が進みます。普段いかに周りの雑音に集中力をそがれているかがよくわかりました。

仕事中はヘッドホンをしているのですが、毎日 3回も 4回もミーティングをしていれば、作業も中断せざるを得ません。作業環境の重要性も認識できました。冬山で停滞している気分です。

My Desk

そろそろ、社会人として、作業効率を上げる方法を身につけないといけないのかもしれません (←遅すぎ!!)。山の中では不便さを求めたほうが楽しいのですが、ビジネスとなるとそうも行きません。"頑張る" だけではどうにもならないことが余りにも多くなってきました。

なんてことを考えているうちに日付が変わってしまいました。今日は帰らねば。


トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/001843.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2008年2月18日:[会報]freefan #057


次の記事: 2008年2月25日:オーディオブック

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/1842

 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido