「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2008年2月26日:FM 群馬


次の記事: 2008年2月29日:Ice Climbing World Cup Saas Fee 2008

 

FM群馬・あさnavi


今日の収録の模様が FM群馬の Web (2/27 のリンクをクリック) に公開されました。はやっ!!


朝 6:30 頃、FM群馬の社用車でアナウンサー(大門雅明さん) とエンジニアの方が到着。車の中で爆睡中だったのでまったく気付かず。

FM群馬社用車


7時頃から、エンジニアの方は電話回線に放送関連の機材を接続してテスト中。大門(おおかど) さんは山本さんと台本に沿って打ち合わせ中。

当方は、着替えたり、ハーネスつけたりと一応登る準備。

気温は -5度前後と、それほど冷え込んでいるわけではないのですが、非常に風が強く、寒い朝でした。

打ち合わせ
打ち合わせ

7時半ごろ。相変わらず風は強く寒い。大門さんも非常に寒そうですが、リハーサルには余念がなく、何度も台本を読み返していました。本人が書かれた台本だそうですが、非常にしっかりしたものでした。

事務所の回線の調子がおかしいようで、エンジニアさんは困惑気味。ジャパンカップの時に回線を二つにしたから? NTTの中継局から遠いから? などなどいろいろ推測されていましたが原因は不明でした。

7:45 - 7:50
中継スタート。番組自体を聞いたことがないので、どんな感じの進行、やり取りだったのかは不明ですが、やり取りを見ている感じでは特に問題は感じられずに、無事終了しました。大半は大門さんが話し、途中で山本さんがやり取りに参加。アイスクライミング競技の説明に苦労されていました。これなら、きちんと Q&A に関しても台本を作っておいたほうが良かったですね。

こんな感じで進んでいきます
こんな感じで進んでいきます

8:10 - 8:15
アックスで氷を刺す音から 2回目の中継スタート。ここでも台本通りに進んでいき、最後にちょこっと登って見せて無事収録終了。1回目の中継の調子があまり良くなかったようで、2回目は携帯電話に機材をつないでいました。

最後に簡単に写真撮影をして終了。久しぶりに登ったからか体が重かった。

大門さんは三重県出身、アナウンサー志望で FM に群馬に入社されたそうで、まだ 1年目ということで、現在は各地を飛び回っているとのことでした。頑張ってください。

昨晩は 1時まで仕事をし、そこから直で六合村へ。朝 4時に到着し、事務所の PC で仕事の残りをかたずけてから、1時間ほど仮眠。7時から打ち合わせ、生放送、写真撮影、8時半終了。そのまま戻って、午後一で仕事。なんでこんなに仕事に追われてるんだ? ㍍⊃


トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/001847.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2008年2月26日:FM 群馬


次の記事: 2008年2月29日:Ice Climbing World Cup Saas Fee 2008

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/1846

 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido