「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2008年5月19日:崩れ


次の記事: 2008年5月27日:白砂山

 

2 Japanese climbers remain overdue

2 Japanese climbers remain overdue: Alaska News (adn.com)

The National Park Service searched Mount McKinley without success Saturday for two missing climbers who were two days overdue from an attempt on one of the mountain's more challenging routes.

たぶん、Aさん、Bさんですね・・・。

参考情報
登山の邦人2人が消息絶つ (共同通信)
邦人クライマー2名、カシンリッジで行方不明か (月山で2時間もたない男とはつきあうな!)

Search Continues on the Cassin Ridge (Alpinist)



行方不明:黒部峡谷入山の男性、下山せず--県警が捜索 /富山 (毎日jp(毎日新聞)
先月29日に長野県側から黒部峡谷を目指して入山した東京都文京区の無職、石川友康さん(39)が予定を過ぎても下山せず、石川さんが所属する山岳会が9日、上市署に捜索願を出した。県警山岳警備隊や県警ヘリが一帯を捜索したが日没までに見つからなかった。県警は10日朝から捜索を再開する。

石川さんは、谷川岳・烏帽子奥壁大氷柱第 2登、北ア・鹿島槍ヶ岳・氷のリボン単独初登、カネコロンなど、難易度の高いアイスを登られている方で、一度お会いしたいと思っていた方でした。


コメント (1)トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/001897.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2008年5月19日:崩れ


次の記事: 2008年5月27日:白砂山

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/1894


コメント (1)

新聞記事は少し正確でなく、届出は直前の白馬で一緒だった私が情報を纏めて行ないましたが、間に岩峯登高会の星野さんに入っていただいたところ、どこでどうなったのか、一部で岩峯登会所属と報道されました。

また、29日に白馬主稜を登り、大雪渓を下降、その後、30日から再入山しています。

現在、元所属会(神奈川と出身の栃木の両方)と職場、山友人などが協力しあって、都合3回(重なりあり5チーム)、10日捜索に出ています。

ザック、ザックカバー、靴両足(インナ入り)、スパッツ片方、テント本体(袋入り)がこれまで発見回収されています。

装備の見つかり具合から黒部川を渡渉した際に何らかのアクシデントで流された可能性が高いのではないかと推測していますが、なんとも分かりません。


 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido