「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2008年5月26日:2 Japanese climbers remain overdue


次の記事: 2008年5月28日:Web Designing 6月号

 

白砂山

山の中で 1人でボーっとしたかったので、前から行ってみたかった新潟・群馬県境にある白砂山へ行ってきました。

野反湖駐車場(7:30) - 白砂山山頂(12:30/13:30) - 八間山(16:30) - 野反湖駐車場(18:00)

天気は快晴。平日にもかかわらず、駐車場には車が数台。山の中では誰にも会わなかったので、釣り人か?

白砂山登山口
白砂山登山口

野反湖
野反湖

飲んだくれの日々が続いていたこともあって、歩き出してすぐに吐いた。おかげで体がだいぶ軽くなったが、やたら汗が出るし、足は上がらないし、息ばかり上がって、山頂直下の急登では完全にばてて止まってしまった。

稜線からの白砂山
稜線からの白砂山

1時間歩いて 30分休憩というのんびりペースで行ったものの、景色を楽しむ余裕は全くなく、ただただ苦しかっただけの山行。2か月以上何もしないとこんな感じなのかな。完全に体がなまってしまいました。

白砂山山頂
白砂山山頂

佐武流山方面
佐武流山方面

残雪は随所にあるものの、アイゼンの必要性は特に感じなかったが、残雪が夏道を隠している個所が多数あり、気を付けないと迷うと思う。

夏道は雪の下
夏道は雪の下

八間山からの白砂山
八間山からの白砂山(一番奥) こう見ると結構歩いたなぁ。 

帰りはプチリニューアルした京塚温泉に寄り、地元の方からコシアブラを戴いて帰りました。

縦の世界に少し嫌気がさしているので、今年は横の活動に専念します。


トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/001899.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2008年5月26日:2 Japanese climbers remain overdue


次の記事: 2008年5月28日:Web Designing 6月号

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/1896

 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido