「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2008年10月13日:平山ユージさん、Nose のスピード記録更新


次の記事: 2008年10月15日:クライミングニュース(2008/10/15)

 

某沢温泉行

「上流に温泉が湧いている沢があるよ」とのことで、地元の方と季節外れの沢登りに行ってきました。

2日間とも天気も良く、紅葉にはやや早かったものの、非常に快適な沢登りでした。

m081012-1.jpg
登山道を 1時間 30分ほど歩いて目的の沢に到着

m081012-2.jpg
落ち葉がいい感じ

m081012-3.jpg
それほど難しい沢ではないので快適 沢は 2時間 30分ほど

m081012-5.jpg
青空と紅葉のコントラストが素晴らしかった

m081012-4.jpg
ビールを片手に入浴

尾根筋から温泉が湧いているという珍しいシチュエーション。今回は土木工事等はしたくなかったので簡易プールを担いで行きました。もちろん回収しています。

思ったより源泉はちょろちょろでしたが 40度前後でちょうどいい温度でした。


コメント (4)トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/002334.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2008年10月13日:平山ユージさん、Nose のスピード記録更新


次の記事: 2008年10月15日:クライミングニュース(2008/10/15)

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2331


コメント (4)

紅葉はやや早かったかなという感じでした。今週が見頃だと思います。

静かな森の中で、ポツ、ポツと時々落ちるドングリの音が印象的でした。

プールはちょっとずれると確実に 20m は滑落します。設置場所は結構考えさせられました。


山では紅葉、もう見ごろなのですね。
この季節の沢歩きは気持ちいいでしょう。
魚は採れないけれど、きのこや木の実が採れるかな。
歩く時間も手ごろ。
う~ん、うらやましい。

プールは、しかし、
そのままウォータースライダーになりそうなスリリングなカンジですね・・・。
この状況でのんびりビール、なんてさすが地元の方!(笑)。

モンブランの山頂ですか・・・。

ちなみに簡易プールは 3kg 程なので全然重くないんです。ビニールなのでコンパクトにたためますし。

初めまして、いつもROMさせて頂いてます。
簡易プールはいいですね。重いでしょう。

以前WEBで公開されたモンブランの山頂で
大きなプール、ガスボンベ、湯沸しを持参し
雪を沸かしたお湯の中で男女大勢ではしゃいでいる
ジャグジークラブの写真をちょっと思い出しました。
勿論全員水着着用ですが 

裸の男女の後ろでモンブラン山頂に一人でポツンと
たって遠くをみてる単独行のおじさんが印象的でした。
やっとモンブラン登頂して感激に浸ろうとしたのに
風呂に入っている男女のグループに雰囲気をぶち壊されて。


 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido