「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2008年11月23日:Ice Extreme Kuni 改装作業 11/23


次の記事: 2008年11月25日:クライミングニュース(2008/11/25)

 

狭山スキー場 11/24

雪山を総合的に楽しむ場合に、やっぱり山スキーははずせないだろうということで、今年は山スキーを復活させるつもりで、知人と狭山スキー場に行ってきました。

2004年 5月に、白馬の大雪渓で山スキー中に膝の靱帯を断裂して以来、スキーからはほとんど遠ざかっていました。今回は膝の確認の意味もあって行きましたが、3時間続けて滑っても特に違和感は感じられませんでした。

狭山スキー場は初めて行った場所ですが、非常に狭い施設であるにもかかわらず、結構な混雑で、リフトに 10分並んで、2分で降りるといった感じでした。

狭山スキー場

昨晩は夜中に群馬から帰宅し、すぐに寝ればいいのに、UK とカナダから注文していたクライミング DVD が届いていたので、思わず見てしまい、今日は終日あくびが絶えない状態でした。危ない危ない。


コメント (5)トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/002388.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2008年11月23日:Ice Extreme Kuni 改装作業 11/23


次の記事: 2008年11月25日:クライミングニュース(2008/11/25)

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2385


コメント (5)

> Repuさん
コメントありがとうございます。

当方は手術はしませんでした。最初の診断では前十字断裂、側副損傷と判断されましたが、MRI を撮らなかったので正確なところは分かりませんが、おそらく完全には切れてはいなかったのではと思っています。

最初の診断から 1週間はギブスで固定、その後 1ヶ月は松葉杖での生活でした。

クライミングには約 2ヶ月で復帰していますが、やっぱり怪我した膝は全く曲がりませんでした。ちゃんと使えるようになったのは半年後くらいです。

その後、1年は違和感がありましたが、その後は現在まで全く問題ありません。深いキョンもオーケーです。

大きな怪我はこのときが初めてだったのですが、その後にもかかとの骨折や骨盤骨折をしていますが、このときのリハビリ経験が生きています。

その時の経験論ですが、サプリは効きますよ。気持ちが入るとさらに効きます。


リハビリ頑張って下さい!!

はじめまして。いつも秘かなファンとして訪問させていただいています。(私はへなちょこ超初心者クライマーです)

左膝の前十字靭帯を断裂されていると知って驚きました。
私も3月に同じ部位を断裂し4月に手術を受け、リハビリを経てようやく10月にクライミングを再開しました。
ブログの過去の記事を拝見すると、えのきどさんは手術されなかったのですか?また(多分)手術なしでもバリバリ登っていらっしゃいますが、大丈夫ですか?

初めてのコメントなのに、質問ばっかりでゴメンナサイ。
これからもブログを楽しみにしています。

> neneさん
DVD は直で買った方が、今は円高であることも含めて、日本で買うより 1000円近く安かったりもするので、直で買ってます。"International Shipping" なのに、なぜか送料が 300円だったりと不思議です。

他にも、直接買った方が全然早かったり、Dave MacLeod のところだと、おまけがついたりお得です。

あとは、日本に入ってこない DVD も多々あったりします。

支払いは PayPal 経由なので安心して買えます。


> EMOTOさん
こちらは毎日チェックさせて貰っています。最近写真が凄く良くなりましたね。日々楽しみです。

どこかでお会いしましたらまたよろしくお願いします。

頼まれたら断れない性格なので、どんどんと自分を追い込んでしまい、ちょっとスケジュールがタイト気味ですが、ほどほどにします。

ではでは。

えのきど。君お久しぶりです。ちょくちょくこのサイトのぞかせてもらってます。それで、ここ最近えのきど。君本人の活動が出て来て嬉しく思います。また以前のようなハードスケジュール活動楽しいにしてます。ではでは

えのきーってDVD直で買ってるんだ。


 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido