「雪山大好きっ娘。2.0」 は 「雪山大好きっ娘。+」 にリニューアルしました。新しい URL は以下になります。

http://yukiyama.co.jp/mountain/

前の記事: 2008年12月12日:2008年 11月 アクセス解析


次の記事: 2008年12月14日:草津国際 & Ice Extreme Kuni 改装作業 12/14

 

草津国際 & Ice Extreme Kuni 改装作業 12/13

使わなくなったスキー板を知人から譲ってもらったので、スキー場へ行ってきました。

ATOMIC SUGAR DUDDY
ATOMIC SUGAR DUDDY + DIAMIR FREERIDE

Ice Extreme での作業もあるため、近場でスキー場を探したところ、草津国際スキー場が車で 20分の距離にあったので、朝一で行って 3時間ほど滑り、午後から作業に入りました。

m081213-1.jpg
ガラガラでした

スキー場はオープンしたてで、滑れるゲレンデも現在はまだ 2面のみではっきり言ってつまらない状況です。が、あくまでもトレーニングが目的なので個人的には問題なし。

これまではセンターが 70cm の板を使っていたので、いきなり 99cm になって、その違いにびっくりしました。とはいえ、大して滑れるわけではないので道具が良くなったところで、滑りに大差はなく、やや安定したかなぁという程度。

悪い点はわかっているのですが、それをどうやって直していくかが今後の課題。現状の技術力では山で滑っても面白くないからなぁ。

アボガドバーガー
アボガドバーガー

これも今回の目的の一つ。ハンバーガーマニアとしては外せません。スキー場でこのレベルは驚きでしたが、バンズが残念。惜しい。



午後からは Ice Extreme に移動して、ルートセットと試登、来週のコンペの準備をしていました。


コメント (2)トラックバック (0) |

この記事の URL:http://enokido.net/mountain/archives/002414.html
 
 
ページトップへ

前の記事: 2008年12月12日:2008年 11月 アクセス解析


次の記事: 2008年12月14日:草津国際 & Ice Extreme Kuni 改装作業 12/14

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enokido.net/mt/mt-tb.cgi/2411


コメント (2)

先日はありがとうございました。

板の仕入れ先は「あそこ」になります。金具はまた別のところから調達いたしました。

あとはブーツも新調したいのですが、同じくお金が・・・。

機会がありましたらまた滑りに行きましょう。

よろしくお願いします。

おー、いきなりいい板&金具手に入れたな!
仕入先はやはり「あそこ」ですか(笑)?
こんどまた滑りに行こう!
(と言いつつ、こちらは金が無くクライミングモードだが…)


 
 
ページトップへ
counter
Homepage へ

管理サイト

アイスクライミング情報サイト ice_jp クライミングジム情報サイト gym_jp
 
 


 
c 2003-2008, You Enokido